ハーゲンダッツから新作のクリスピーサンド「アーモンドバターサンド」が期間限定で登場しています。

香ばしいアーモンドと甘く濃厚な味わいのバターアイスクリームのハーモニーが楽しめるという今回のクリスピーサンド。

ハーゲンダッツの新作チェックが欠かせない私がさっそく食べてみましたよ♪

【アーモンドとバターの風味がとにかく濃い】

クリスピーサンドの魅力といえば、なんといってもサックサクのウエハース。

今回の新作は、そんなクリスピーな食感のあとに、アーモンドプラリネ入りのチョコレートコーティングの香ばしさ、なめらかで濃厚なバターアイスの甘さがじんわり口の中に広がります。

アイスには北海道産の発酵バターを使っているというだけあって、バターの風味にコクがあってレベルの高い味わい

アーモンドプラリネ入りのチョココーティングだけでなく、さらにアイスの中には、アーモンドの皮ごと絞ったアーモンドオイルを使ったペーストが入っていると聞けば、どれだけアーモンドの風味が際立っているか想像できますでしょうか……!?

【ハーゲンダッツらしいご褒美アイス】

バターとアーモンドのはずさないマッチングを極上の素材でまとめてくるあたり、やっぱりご褒美アイスはハーゲンダッツに限るわーー!と改めて感じる安定の美味しさです。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「アーモンドバターサンド」価格は319円(希望小売価格:消費税込み)。

味わいがリッチな分、カロリーは276キロカロリーと、他のクリスピーサンドと比べてやや高めではありますが、贅沢感を存分に楽しみたいときにぴったりな新作です。

ぜひご賞味あれ♡

参考:ハーゲンダッツ ジャパン
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch