バターの分厚さがハンパないと話題になった「ラムレーズンバターサンド」を販売する至高のバター菓子専門店「ザ・マスターbyバターバトラー」

ひさしぶりに食べたいなあと公式サイトをチェックしてみると、新商品として1級品として名高いAOPバターをたっぷりと使った「バターフィナンシェ」が登場しているのを発見!

なんとも贅沢そうなフィナンシェ、いったいどんな味がするの!? というわけで、さっそくお店でゲットしてきちゃいました♡

【行列なしで買えました♪】

「バターフィナンシェ」の発売日は2022年9月30日。まだ1ヶ月ほどしか経っていないので行列覚悟で買いに行ったところ……お店には並んでいる人もなく、予想外にのんびりムード。

店員さんに聞いてみたら、個数限定での販売ではないのでわりといつでも買えますとのことでした。

「ラムレーズンバターサンド」の発売当初は午前中には完売という状況だったので、これは超意外! 行列なしでいつでも買えるとは、ビックリでした。

【幸せが詰まったフィナンシェだ…!】

そんなわけで、案外簡単にゲットできた「ザ・マスターbyバターバトラー」の新作フィナンシェ。まるで宝箱のような金色のボックスに、個包装されて4つ入ってます。

わざわざ買いに行きたくなるような、高級感漂うデザインが素敵……これは、おもたせにもピッタリかも

わりと小ぶりなサイズ感ながらも、手に持つとズシッとした重みを感じます。袋から出してみると、甘〜い香りが鼻をくすぐりました。

たまらずパクッと食べてみると、しっとりを通り越してジューシーといえるほどの食感! 口へ入れた途端に、ジュワ〜ッとバターの濃厚な旨味を感じます

なのにギトギトした油っぽさはありません。これがフランスで1級品の認定を受けているというAOPバターの実力なのかしら……芳醇な味わいだけが口の中に残ります。

そして、フィナンシェの特徴といえばアーモンドの香り! こちらの「バターフィナンシェ」はヘーゼルナッツをアーモンドに合わせているとのことで、豊かなナッツの風味を感じました。

いやはや、これはひとくち食べるごとに笑顔になっちゃう、幸せが詰まった極上のフィナンシェですぞ……!

【全国で買えるのは2店舗だけ】

そんな「バターフィナンシェ」、お値段は税込み1166円(4個入り)です。

実は「ザ・マスターbyバターバトラー」は、全国に「横浜髙島屋店」と「あべのハルカス近鉄本店」の2店舗しかない超レアなお店。

お近くにお住まいの方は、お土産として買っても喜ばれること間違いなしですよ♪

【今回訪れたお店】

ザ・マスターbyバターバトラー 横浜高島屋店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1階(Foodies’Port2)
営業時間:10:00-21:00

参考リンク:ザ・マスターbyバターバトラー
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。