芳醇な味わいのラムレーズン、口溶け滑らかなバタークリーム、サクサクのサブレといえば……

そう! レーズンサンド(レーズンウィッチ)。

魅惑のアンサンブルがたまらん少し大人なスイーツですが、このたびモスバーガーから “飲めるレーズンサンド” こと「モスのレーズンシェイク」が数量限定で発売されました。

先に結論をいうと……ここはモスなの?モスシェイクなの?と思ってしまうほどパフェのような完成度の高い美味しさだったのです!

【鎌倉名店とのコラボ商品です】

今回モスバーガーに新しく登場した「モスのレーズンシェイク」は、神奈川県鎌倉市を中心に展開するお菓子店、鎌倉小川軒の名物「レーズンウィッチ」とのコラボ商品

コロナ禍で観光需要が減少した地域産業に目を向けた企画で、発売は東京と神奈川限定とのこと。

ちょっと珍しいコラボゆえに、レーズンウィッチ好きの私は期待大!

【満足度の高い一品だよ】

さっそくお店で注文した「モスのレーズンシェイク」は、まるでパフェのような豪華さでびっくり!

ラム酒を使用していないので、お酒が苦手な方やお子さんでも安心して楽しめます。

カップには鎌倉小川軒のロゴがデザインされたシックなスリーブが巻かれていて、オシャレなひと手間にもズキューン♡

さてさて。今回のシェイクのベースは、おなじみの「モスシェイク バニラ」です。

その上に、レーズンクリームソースや、鎌倉小川軒の「レーズンウィッチ」に欠かせない「鎌倉ビスケ」がトッピングされています。

丸ごと&食べやすいサイズに砕かれた「鎌倉ビスケ」が2枚ものっているなんて、とっても贅沢〜!

ストローで飲むというよりも、スプーンですくって食べたほうが良さそうかな。それでは、ひとくち……

期待どおり、とっても美味しいぞ〜!!!!

ほんのり甘いバニラシェイクに、アーモンドが香ばしい「鎌倉ビスケ」と香り高いレーズンクリームソースが合わさると、まさに「レーズンウィッチ」の雰囲気が味わえます

ソースの中にはゴロッと大きいレーズンの粒も入っているので、シャキシャキ食感も◎。ファストフード店であるモスのことを忘れてしまうほど、ちょっとオシャレなカフェで食べたようなとっても満足度の高いシェイクでした!

あえて言うなら、バニラのミルキーな風味が全体的にやや際立っていたので、もう少しレーズンクリームソースの量が多ければ、より「レーズンウィッチ」っぽい味わいが増したかも。

【地域限定&数量限定です】

「モスのレーズンシェイク」のお値段は、税込450円(Sサイズのみの販売)

地域限定・数量限定での販売となっており、詳細は以下のとおりです。

販売店舗:東京都と神奈川県内のモスバーガー242店舗(一部店舗除く全店)
販売期間:2022年2月3日〜数量限定(なくなり次第終了)

お近くに販売店舗がある方は、ぜひ食べてみてくださいね♪

参考リンク:モスバーガープレスリリース
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch