2020年冬に発売されて、ネットを中心に話題沸騰。

わずか10日間で約20万食を販売した、モスバーガー「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」が期間限定で復活しますよおおお!

銘酒として知られる「獺祭(だっさい)」を使用していますが、ノンアルコールなので誰でもウェルカム

昨年飲んだ人はもちろん、飲めなかった人も、このチャンスにぜひ♪

【甘酒×バニラシェイクは間違いない】

2021年12月28日から、一部を除く全国のモスバーガー店舗に登場する「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」。

ノンアルコールの甘酒「獺祭甘酒」をベースに作り上げたオリジナルソースに、「モスシェイク バニラ」をプラス。

「獺祭」ならではの香り高さや、スッキリとした甘みを感じられるシェイクに仕上がっていますよ。

【味の決め手は「塩」!?】

さらには、とっておきの隠し味を使用して、味に深みを加えているんです。

それは……フレンチフライポテトにも使われている “パタゴニア塩” を入れること!

このひと工夫により、シェイクを飲みすすめるにつれて、獺祭ソースの味わいがより深まるんですって。

また、最後まで「獺祭甘酒」の芳醇な香りを堪能できるらしく、1度飲んだらハマっちゃいそう〜♪

【アルコールは入ってないけど…】

「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」のお値段は、Sサイズが380円、Mサイズが450円(どちらも税込み)。

単品販売のみ&数量限定の商品で、なくなり次第終了となります。

ちなみに、シェイクのアルコール分は0.00%ですが、アルコールが入っているような味わいに仕上がっているので、お酒が苦手な方は、この点くれぐれもご注意ください。

参照元:モスバーガー公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch