猫好きさんの猫好きさんによる猫好きさんのためのブランド「フェリシモ猫部」から、防災グッズブランドがデビューします。

ブランド名は「万が一」になぞらえた「NYAN GA ICHI(にゃんがいち)」!

日常生活でも使える上に、避難所でも目立ちすぎないアイテムがそろっておりますよ~。

【第1弾は全6アイテム】

2021年12月17日からウェブ販売を開始している「NYAN GA ICHI」。

テーマは「万が一のことを猫と一緒に考えよう」。いつも使えて、もしものときにも役に立つ、“人間用の防災グッズブランド” です。

第1弾商品には、アンケートに寄せられた声をもとに生みだした、全6アイテムをラインナップ。

ブランド猫キャラクター「いつも」くんと「もしも」くんをデザインした、ブランケット・LEDライト・ルームシューズ・ウォーターバッグ・収納ポーチ・携帯ホイッスルチャームが登場します。

【この3点セットは助かる~!】

各アイテムには、細かな工夫が満載!

お部屋に置いても違和感なし&避難所でも重宝する「NYAN GA ICHI そばにいるよ ぬいぐるみブランケット」(2種類 5270円)は、ぬいぐるみカバー・ブランケット・アイマスクの3点セット。

避難所では周囲の光や視線が気になる」というアンケートの声をもとに、アイマスクをセレクトしています。

クッションやひざ掛けとしてお部屋に常備しておけば、いざというときでもサッと持ち出せますね♪

【ランタン&スリッパも登場】

ハンディーライト&ランタンの2WAYで使える「NYAN GA ICHI きんちゃく付き 2-WAY LEDライト」(2852円)は、予備の電池を入れられるきんちゃく付き。

どんな場所にもなじむシンプルデザインなので、お部屋のインテリアとして置いていても馴染むはず!

普段はスリッパとして使える「NYAN GA ICHI いつもの暮らしになじむ 耐踏抜き性ルームシューズ」(3237円)には、JIS規格の試験に合格した耐踏抜き性インソールを内蔵。

ガラス片やくぎなどから足裏を守るのはもちろん、かかとのゴムを引っ掛けて固定すれば走ることもできちゃうんです~!

【全部持っておきたい!】

そのほかのアイテムも、かゆいところに手が届くものばかり。

・5L入る(!)&小さく畳めて持ち運びやすいウォーターバッグ(1317円)

・大事なものを収納&充電しながら持ち運びもできるひとまとめポーチ(3183円)

・もしもの時にピッー!と吹ける携帯ホイッスルチャーム(1755円)

といったアイテムがピックアップされています。

いつなんどき起こるかわからない自然災害。だからこそ、日ごろの備えが大切!

猫デザインで癒やし度も高めなので、この機会にそろえてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。
※販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます。

参照元:フェリシモ猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。