SNSで一躍注目を浴びたペットたちは数多く存在しますが、なかでもひときわ人気が高いのは、しょんぼり顔がかわいい猫の “ふーちゃん”

そんなふーちゃんが、フェリシモ猫部とコラボ。ふーちゃんみたいにモフモフとした毛並みを持つスリッパになって、発売されているんです。

【ふーちゃんの表情を忠実に再現!】

ふんわりモフモフな長毛と、何かを訴えかけてくるような瞳がチャームポイントのふーちゃんは、SNS発のニャンコたちの中でも抜きんでたアイドル猫。ぺそ~んと伸びたり、ジトっとした目でこちらを見つめたりと、やることなすこといちいちフォトジェニックなんですよねぇ。

 

2018年7月18日からウェブ販売が開始された「しょんぼり顔のふーちゃんとコラボ!ぬいぐるみみたいなもふもふスリッパの会」は、 “ぺそーん” “ジト目” “きゅるん” という3つのデザインがラインナップ。

“ぺそーん”はお口が「A」のかたちになっているのが特徴。ふーちゃんの代名詞的表情を再現!

ふーちゃんの特徴である下がり気味の口角でジトっと見つめてくる “ジト目”。口角が上がった口元もかわいさがいっぱいです。

そして、おやつが欲しいときに見せるパッチリお目目の “きゅるん”はアイラインが長めなところもしっかり再現しているんですって。

全部が全部かわいくってもうどうしましょう~~~! しかもフェイクファー製でふわふわだから、より本物っぽさが増す~~~!

【ふーちゃんが足に乗っかってるみたい!】

ついつい撫でたくなるボリューム感も、こちらのスリッパの大きな魅力。

クッション性のある厚底仕様なので履き心地も満点らしく、足を入れるとふんわりあたたか。適度な圧迫感もあるため、まるでふーちゃんに足に乗っかられているような感覚を味わえるといいます。

【男性も履けるサイズ感です】

ソールはふーちゃんの肉球カラーと同じブラックと、いちいち芸が細かいところもグッとくるポイント。足のサイズは22.5cmから27.5cmまで対応しているそうなので、男性でもラクラク履けますよ♪

【第1弾商品も面白いからチェックしてほしい】

ふーちゃんコラボスリッパのお値段は、月1足で税込み3448円。このうち96円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。

ちなみにフェリシモ猫部がふーちゃんとコラボしたのは、これが2度目。

第1弾商品はティッシュカバーで、リアルなふーちゃんの口からティッシュが飛び出す光景がややシュールなんです。スリッパ以上にジワジワ度高めなので、こちらもぜひあわせてチェックしてみてくださいっ。

参照元:プレスリリースフェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ティッシュカバーはこちらです