カワウソたちが身を寄せ合って( ˘ω˘ )スヤァ……とするあの光景。

リアルアニマルグッズを手がけたら右に出る者がいない、我らが「フェリシモ」がティッシュカバーで完全再現しちゃいました。

いつもながら尋常ではないこだわりが詰まった、カワウソ好きのカワウソ好きによるカワウソ好きのための商品となっています。

頭や腕のフォルム、質感にいたるまで、カワウソそのもの。見ているとだんだん「あっ今、おなかが上下したかも…?」といった錯覚まで覚えそう!

【ガチのカワウソ好きによる商品です】

フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」でWEB販売中の「2匹なかよく寄り添って眠る カワウソのボックスティッシュカバー」。

お互いのしっぽを枕にウトウト眠るコツメカワウソの兄弟をイメージして作られました。

こだわったのは「本当にそこで生きているみたい!」と思えるリアルさ

水族館を訪れては、カワウソの水槽の前に1時間くらい立っている(※混んでいないとき限定)ほどカワウソが大好きだという企画担当者の思いが、これでもか! というほど詰まっているんです。

【こだわりと愛がすごい】

商品を開発するにあたり、まずは思いついた形状をネリケシで作成。カワウソ同士でくっついて寝ている様子を再現しつつ、ティッシュを取り出すときに「ちょっとごめんよ~」と2匹のカワウソに話しかけたくなるような配置にしているところもポイントです。

形が決まったら、いざサンプルづくりへ突入。

カワウソならではのむっちりボディ、ちょっとへこんだ頭頂部や特徴的な肉球など、細部まで調整して……

ティッシュカバーのできあがりました~!

【妄想が膨らむデザインなんです】

まさしく生きているかのような仕上がりもさることながら、2匹の表情の違いにもご注目

1匹はウトウト、もう1匹は「むっ?」と寝起きのような表情を浮かべていて、「ティッシュをとったら起きちゃった…?」といった妄想が捗ります。

ずっと触っていたくなるムニムニ感、本物さながらしっとりとした質感をプリントで再現しているところも、大きな魅力!

お値段は税込み5170円。日常に癒やしが欲しいあなた、ぜひ参照元からチェックして。

参照元:プレスリリースフェリシモYOU+MORE!
執筆:田端あんじ (c)Pouch

裏面はゴムバンドで固定しています。