ここ数年ペットとしての人気が高まってきた、コツメカワウソ

水族館の人気者でもある愛くるしいカワウソを、1度でいいから飼ってみたい。でも現実的に考えると、なかなか難しい……。

そんな方にピッタリな商品が、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」が販売する、「なでなでし放題!もっちりカワウソポーチ」(税込み2700円)です。

最大の魅力は、見た目が完全にコツメカワウソな点! リアルプリントかつ柔らかな微起毛素材だから、まるで生きているかのような存在感なんですよね。

【なにこれマジでカワウソじゃん!】

フェリシモさんに実際に商品を送っていただいたのですが、くりくりっとしたつぶらな瞳も、丸っとしたフォルムも、カワウソそのもの。抱っこするには絶妙すぎるサイズ感もまた、たまりませんっ♡

ヒゲまで丁寧に再現されているし、手ざわりもプニプニもっちりしていて、いつまででも撫でていたくなります……。

【めっちゃ可愛いけど、ポーチとしての機能やいかに…】

目に映るものすべてが魅力的な「なでなでし放題!もっちりカワウソポーチ」ですが……唯一気になるのは、ポーチなのに収納スペースが小さいのでは? ということ。

ふっくらとしたフォルムを実現するためにボディーに中綿を詰めているから仕方ないのですが、パッと見た感じでは、いくらなんでもキャパが狭すぎるー! これって収納力はどれくらい?

【物を入れて収納力をたしかめてみた!】

しかし実際に物をいろいろ入れてみたところ、思ったよりも収納力があることがわかったのですよ。

まずはじめに文具に挑戦。するとボールペンやマジックなど合計4本のペン類が、問題なく入りました。


【結論:意外なほど物が入る】

続いてポーチに入れるものの定番、化粧品を入れてみたところ、アイシャドウ2種類、眉ペン1本、チーク&リップ1個、リップクリーム1個が、難なくすっぽり入ったんです。

まだ余裕があるので、小さなコンパクトや、リキッドファンデーション1本くらいは入りそう!

調子に乗って、ミストスプレーを1本、先ほどの化粧品に加えてみたのですが……。

なんと! フツーに入った~!


【ポーチとして使うよりも…ペットとして愛でたくなりました☆】

この “思ったよりいろいろ入る” という結果は、おそらく、中綿に弾力があるおかげではないかと思うんです。とにもかくにもこれだけ入れば、ポーチとしての機能は十分だと感じました。

ただしいかんせん見た目がカワウソすぎるので、カバンの奥底に入れて持ち歩くのは、ちょっぴり可哀そうに思えてしまうっ。唯一の難点といえば、この点でしょうかね。

ポーチというよりは、ぬいぐるみ、あるいはペットとして、お家に迎え入れたくなる「なでなでし放題!もっちりカワウソポーチ」。カワウソ好きなら、ゲットして損はないと思いますよぉ~!

参照元:プレスリリースフェリシモ
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼足の裏にはなんと肉球も……はわわ

▼もっちもちのプニプニです♪


▼いろんな角度からお楽しみください