ただいま絶賛公開中の『映画ドラえもん のび太の宝島』。それにちなんだハッピーセット「ドラえもん」が2018年3月16日から期間限定で全国のマクドナルドで発売となります!

今回セットとなるのは映画にちなんだおもちゃ6種類。すべてのおもちゃにはドラえもんたちと宝探しの大冒険を楽しめるような仕掛けがあって、子どものみならず大人まで欲しくなっちゃいそう! ドラえもんって大人になっても永遠のあこがれなんですよね~。

【仕掛けがついたおもちゃ6種類】

全6種類のおもちゃは、映画内に登場するなりきりキャプテンハットを被ったドラえもんや、船の「ノビタオーラ号」オウム型のロボット「クイズ」などをモチーフにしたハッピーセット限定のもの。

ドラえもんが乗った海賊船の3箇所から水が飛び出す「かいぞくせん みずでっぽう」や、「はなて! 空気砲」、シールを貼って遊べる「どこでもドア」などいろいろな仕掛けがついていて、子供の好奇心を刺激してくれます。

【3月17日・18日はすごろくプレゼントも!】

また、今回はなりきりキャプテンハットを被ったドラえもんが描かれたスペシャルボックスに食事とともに入れて提供してくれるそうで、特別感も満点です。


ちなみに、買うなら3月17日・18日がおすすめ。この2日間はハッピーセットを1セット購入につき、マクドナルドオリジナル「めざせ!宝島すごろく」がもらえるから! これももちろんハッピーセット「ドラえもん」限定で他では手に入らないレアアイテムです。

国民的キャラのドラえもんと子どもが大好きなハッピーセットは最強のコラボレーションかも。おもちゃはなくなり次第終了となるので、買うならお早めにどうぞ!

参照元:日本マクドナルド
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch