発売されるたびに大人気のマクドナルドのハッピーセット

マクドナルド日本上陸50周年で「マクドナルドごっこができるおもちゃ」が登場♪

レジやドリンクマシーン、ハンバーガーのハッピーセットが作れるおもちゃがラインナップされており、大人でも欲しくなっちゃいます。

またハッピーセットの人気シリーズ「ミニ図鑑」からは、マクドナルドの図鑑が登場するらしく、めちゃくちゃ興味をそそられる~!

【おもちゃは約4週間販売】

2021年6月11日から4週間に渡って販売予定のハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」。

日本マクドナルド50周年を記念して、2019年に好評だったハッピーセットが進化して再登場。ラインナップは全6種類で、

・6月11日〜17日:全3種類
・6月18日〜24日:全3種類
・6月25日以降:1~2週目で登場した全6種類の中からいずれか1つ

というスケジュールでゲットできるようです。

【どれも本格的すぎる!】

1週目に登場するのは、

・メニューがまわる!キャッシュレジスター
・クルーサンバイザー&色がかわるバッジ
・びっくり!デリバリーバッグ

で、どれも本格的かつ可愛い~!

レジスターにはおもちゃのお金とクレジットカードが付属していたり、デリバリーバッグはバッグを開けると中の絵が変わるなど仕掛けも満載です。

続いて2週目に登場するのは、

・ハンバーガーのハッピーセット
・色がかわる!ドリンクマシーン
・つくろう!えだまめコーン

の3種類。ハンバーガーやサイドメニューのえだまめコーンを作れるおもちゃが、ずらりとそろっておりますよ~。

中でも注目したいのはドリンクマシーン

マシーン上部のフタを開けて冷たい水を中に入れてボタンを押すと、ドリンクカップに水を注げるそうなんです!

しかも水を注ぐとカップの色がオレンジジュースを注いだかのように変わるらしく、ぜひとも試してみたいっ。

【やる気が出る「おしごとカード」付きです】

おもちゃはそれぞれ、仕事ごとのポイントなどが書かれた「おしごとカード」付き

マスターしたら、自分の名前を書いて「エキスパートクルー」になれる仕掛けもあるそう。

なお、6月12日&6月13日の2日間は、「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」を1セット購入するとオリジナルシールセットがもらえるそうですよ。

この機会をお見逃しのないように☆

【ミニ図鑑が超気になります】

さらに、7月9日からの約8週間は、小学館の図鑑NEOとコラボした「ほんのハッピーセット ミニ図鑑『マクドナルド』」が新登場。

図鑑には、人気メニューの秘密、ハッピーセットのおもちゃが出来るまでの工程、マクドナルドの歴史などが書かれているらしく、読み応えがありそう~!

おまけで付いてくる、マクドナルドの人気メニューのシールもじわじわ可愛い……。

50周年にふさわしいハッピーセットを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

参照元:日本マクドナルド、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2021 McDONALD’S、©Shogakukan 2021 ©2021 McDONALD’S

スライドショーには JavaScript が必要です。