毎年大人気の「トミカ」が2024年もマクドナルドにハッピーセット登場!

はたらく車のほか、マクドナルドオリジナルデザインのゴールド仕様の「トヨタGRカローラ」を含む全8種類とひみつのおもちゃ1種の、全9種のラインナップです。

車を手で走らせたり、はたらく車ならではの仕掛けを動かして、仕組みや働きを考えながら遊ぶことができちゃいます♪

【第1弾:夢あるデザインに注目】

4月12日〜4月25日の第1弾には、4種類のおもちゃが登場。

自分で付属のシールを貼って完成させるタイプ。大人の指先では貼りづらいサイズのシールもありますので、ピンセットがあると便利です。

・日野はしご付消防車(モリタ・スーパージャイロラダー)

はしごは持ち上げて伸ばしたり回転させたりできます。

・日産NV400 EV救急車

屋根についてるボタンを押すとドアがスライド開閉するよ。

・恐竜搬送車

リアルに実在しない夢のあるデザインもトミカの魅力のひとつですよね! 手で車を押すと恐竜の頭がカタカタ動きます。

・トヨタGRカローラマクドナルド仕様“ゴールド”

マクドナルドオリジナルデザインのゴールドのGRカローラ。純粋にかっこええ。

車体の底面にあるボタンを押すとボンネットが開きます。

【第2弾:マクドナルド仕様のパーティー可愛い】

4月26日〜5月9日の第2弾には、4種+ひみつのおもちゃ1種が登場します。

・トヨタクラウンパトロールカー

人気のパトロールカーをじっくり眺められるチャンス到来。

かぎを後ろに差して両側のつまみを押すと、バビューンと緊急出動します。

・マクドナルドパーティーバス

マクドナルドならではのデザイン可愛いです。バスを走らせると屋根のサインが回転するよ。シール枚数は多め。

・UDトラックスクオンミキサー車

リアルじゃないけどヴィジュアルよくないっすか♡

手で車を走らせると、透明のミキサードラムが回転して中のビーズが動いているのが見えます。

・トヨタダイナ清掃車

身近なはたらくくるまも。

ゴミ回収口のバケットの扉が開きます。バケットも傾けることができるよ。

・「ひみつのおもちゃ」

どんなおもちゃなのかはあけてからのお楽しみ。シルエットの見た目的に乗用車かレーシングカーあたりなのかな?

そして5月10日の第3弾では、第1弾・第2弾で登場した全9種のおもちゃの中からいずれかひとつ。確率は1/9なのでワクワク感が倍になっちゃいますね☆

【いつものトミカと比べてみた】

いつものトミカと比べてみると、ハッピーセットのトミカはひと回りサイズが大きいですが、プラスチック製なので手に持った重さは軽めでした。しかしおまけのおもちゃとは思えぬほどのシンクロ率。

【週末プレがまた神ってんだ】

さらに4月13日(土)・14日(日)の2日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セットご購入につき「トミカスペシャルDVD2024」をプレゼント。

様々な車の魅力がつまっていてオリジナルのDVDはトミカ好きにはぜひゲットしましょ。これ、ボリューム的にもワンオペや夕飯の準備してるときとかにめっちゃ重宝するやつなのよね。

またゴールデンウィークのスタート4月27日(土)・28日(日)・29(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「トミカ」を1セットご購入につき「トミカプレイングシート&トヨタガズーレーシングポスター」をプレゼント。

こちらはくるまたちともっと楽しく遊ぶのにぴったりなプレイシート。これはぜひもらいたい! ぜひチェックしてみてくださいね〜!

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch
© TOMY「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。