2024年1月12日よりマクドナルドのハッピーセットのおもちゃに『すみっコぐらし』が登場〜!

オリジナルメモシート・便せん・プロフィールカード・シールが、かわいい『すみっコぐらし』のキャラクターケースに入ったセット。これ、大人でも全種コンプを狙いたくなっちゃう可愛さです♡

実物が編集部に届いたので、可愛さをチェックしてみましたっ。

【第1弾は…しろくま、ぺんぎん?、とんかつ】

1月12日から1月18日の第1弾はしろくま、ぺんぎん?、とんかつの3種。箱は同じデザインなので誰が入っているかは開けるまでのお楽しみ。

・しろくま
出てきたのはすみっコで1番人気と言われているしろくま。オモテ面には、お手紙をもっているキャラクターが全面にプリントされています。

ウラ側にひっくり返すと、ケースになっているのがわかります。すみっコたちのおうちのデザインになっていて、なかよしのみにっコが窓から顔をのぞかせているよ。しろくまのおうちには、ふろしきがいますね。

パカっと開くとしろくまについてのプロフィールが。推しが当たれば純粋に嬉しいし、あまり知らないキャラクターが当たればすみっコにより詳しくなることができます。

ミニサイズのオリジナルメモシート、便箋、プロフィールカード、シールはちょっとした気持ちを誰かに手書きで伝えたくなるよ。

ここからはそれぞれのデザインを見ていきましょう!

・ぺんぎん?

・とんかつ

どの子をGETできても嬉しいわ〜!

【第2弾は、ねこ・とかげ・えびふらいのしっぽ!】

1月19日から1月25日の第2弾には、ねこ・とかげ・えびふらいのしっぽの3種です。

えびふらいのしっぽだけ、ほかのなかまたちと比べてひとまわり小さい大きさなのがまたキュンっ♡

・ねこ

・とかげ

・えびふらいのしっぽ

【たくさん集めるとすみっコタワーがつくれる】

1月26日からスタートする第3弾は、第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれかひとつ。

すみっコたちは積めるようになっているので、縦や横に組み合わせてみっコタワーがつくれます。

しかし、ふと気づくとすみっコたち、落ち着くすみっこの奪い合い。ぎゅむぎゅむになっています〜。

【スマホで遊べるオリジナルゲーム】

おもちゃの外箱に記載されている二次元バーコードを読み取ると、すみっコのキャラクターと一緒にお手紙を仕分けるオリジナルゲームも楽しめちゃうよ。

すみっコの前にお手紙が積まれるので、同じ柄のBOXに仕分けていきます。

このゲーム、シンプルながら集中力がいります。たくさん仕分けると、マクドナルドモチーフのお手紙が登場し、仕分けに成功するとタイムボーナスがもらたり、遊べるキャラクターがどんどん増えていくそう。

さらに1月13日・14日の2日感はハッピーセット『すみっコぐらし』を1セット購入につき「すみっコぐたし おてがみシール」がもらえるスペシャルな週末に。すみっコぐらし好きの皆さんはぜひ、マクドナルドに足を運んでみてくださいね♪

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch、©2024San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.