2022年に10周年をむかえる大人気キャラクター「すみっコぐらし」。

1月14日からは、郵便局限定販売のグッズになって登場しますっ!!

これまでさまざまなコラボを繰り広げてきたすみっコたちだけれど、ゆうびんやさん姿を披露するのはレアなのでは……!?

【すみっコたちがゆうびんやさんに大変身!】

今回使われているのは、このグッズのために用意された描き下ろしイラスト!

「しろくま」や「ぺんぎん」「とんかつ」といったおなじみのキャラたちが、郵便局員の制服を着て集配用のかばんを肩からさげている姿、なかなか似合っていますよね☆


このイラストを楽しめるのが、ポケットが3つついた「スリージップポーチ」(870円)。

すみっコたちのイラストともに、エアメールを思わせる赤・青・白の3色がポーチの端にあしらわれているのがオシャレです。

【お財布やスマホを入れるのにぴったりなミニトート】

「サガラ刺繍ミニトートバッグ」(1540円)は、「しろくま」、「しろくま」のにもつの「ふろしき」、青い「たぴおか」の3匹が描かれたミニトート。

「しろくま」と「たぴおか」がお手紙を持っているのは、これからポストに出しに行くところでしょうか……?

キャラクター部分はサガラ刺しゅうになっていて、モコモコ感がとってもキュート! 内生地にもすみっコたちがたくさん描かれていて、細部までこだわりを感じます。

【すべて描き下ろしイラストを使った限定アイテム】

ほかにも、さまざまなコラボアイテムがラインナップ!

「マルチカバー」(680円)は通帳、A6サイズのお薬手帳やパスポートなどが入る便利サイズ。カードポケット、チャックつきポケットもついていて、身の回りのものの収納にもってこいです。

「フレークシール」(550円)は描き下ろしイラストがフレーク状のシールに! デザインは10種類(大5種類、小5種類)✕各4枚の40枚入り。

「クリアファイル3点セット」(550円)はA4サイズ、A5サイズ、チケットホルダー各1枚のセット。すべて異なるデザインです。

【ゆうびんやさんになった「ねこ」のぬいぐるみも発売!】

そして、ここで「ねこ」好きな皆さんにうれしいおしらせ♪


ゆうびんやさんの制服を着た「ねこ」は、ぬいぐるみとしても登場! ここでしか手に入らないだけに、ファンにとってはお宝アイテムになりそうです。お値段は、1650円。

【買えるのは郵便局かネットショップでのみ!】

郵便局限定「すみっコぐらし」グッズは、全国約3500の郵便局「郵便局のネットショップ」で販売予定。

どのアイテムも気軽に使えるものばかりで、すみっコたちが皆さんの毎日を可愛く応援してくれること間違いなしですっ!! 気になった商品は、ぜひ詳しくチェックしてみてくださいね♪

ちなみに、「郵便局のネットショップ」では、1月14日0時15分から販売をスタート。会員登録が必要なので、事前に準備しておきましょうっ。

※本文中の価格は、すべて税込みです。
※「郵便局のネットショップ」での取扱商品には、販売価格のほか郵送料などが加算されます。
※ぬいぐるみ(ねこ)は全国11局の郵便局と「郵便局のネットショップ」にて限定販売いたします。

参照元:プレスリリース郵便局のネットショプ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch