世界中で愛されるミッフィーが、約4年ぶりにグリーティング切手となって登場!

これを記念して2024年1月17日から郵便局限定のミッフィーグッズが発売しますレターセットやロール付せんなど、今すぐにでもお手紙を書きたくなっちゃうこと請け合いですよ〜っ♪

【グッズは全部で4種類】

1月17日に日本郵便から発行されるグリーティング切手「ミッフィー」に合わせて発売されるグッズは全部で4種類。

どのアイテムも、ミッフィーの作者ディック・ブルーナが愛したカラーである赤・黄・青・緑を基本とした「ブルーナカラー」が使われています。

・レターセット(560円)
便せん8枚、封筒4枚、シール4枚×1シートのセット。便箋はふわふわした形と風船を持ったミッフィーのデザインがキュートです♪

贈り物などに添えるメッセージカードなどにも使いやすいサイズ。お手紙として郵便で出すときは、ミッフィーのグリーティング切手と併用した~いっ!!

・ステーショナリーポーチ(770円)
お手紙を持ったミッフィーが大きく描かれたビニール製のポーチ。はがきやお手紙の保管や紙もののコレクションなどにいいかも! 中身が見えるので使いやすそうです。

・ロール付箋(680円)
ミシン目で切り取って使えるロール状の付せん。デザイン6種類×各12枚の計72枚が1巻になっています。

会社や学校などでちょっとしたメッセージを残したいときなどに。ミッフィーや黄色い小鳥などが愛らしくて、あえてデスクの見えるところに置いておきたくなりますね♡

・フレークシール(560円)
デザイン12種類×各4枚の計48枚入り。さまざまな形やデザインが楽しめて、お手紙やノート、スケジュール帳などに次々と貼りたくなっちゃいそう♪ プチギフトにペタッと貼るのもいいかも!

【郵便局限定のグッズです】

ミッフィーグッズは一部の郵便局店頭および「郵便局のネットショップ」での販売。どれもここでしか手に入らないアイテムですので、ぜひお見逃しなく!

毎日の生活で使って、可愛いミッフィーに癒やされちゃいましょ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※全国約2000の郵便局で販売。販売場所は参照元をご覧ください。
※「郵便局のネットショップ」では、1月17日午前0時15分から販売を開始します。

参照元:プレスリリース郵便局のネットショップ
執筆:鷺ノ宮やよい