ミッフィーファンの皆さん、お待たせしました☆ ついに、ミッフィーのお友達「メラニー」がハウステンボスにやってきますっ!!

2023年12月1日から31日まで開催されるショー「ミッフィーとメラニーの楽しい時間」では、ハウステンボスオリジナル衣装を身にまとい、ミッフィーとともに可愛らしい姿を見せてくれるそう♪

これは長崎までお出かけしなくっちゃ……!

【メラニーが初登場!】

絵本『うさこちゃんとにーなちゃん』に登場するキャラクター「メラニー」は遠い外国に住んでいるミッフィーのお友だち。オランダでは「ニーナ」とも呼ばれているのだとか……!

まるでふたごのようにそっくりな見た目のふたりですが、ミッフィーが白色のウサギなのに対し、メラニーは茶色をしているのが特徴的です。

そんなメラニーが登場するのが、初開催のショー「ミッフィーとメラニーの楽しい時間」。ゲストも座って参加できる手遊びダンスがあるなど、ミッフィーやメラニーと一緒に楽しめる内容になっているそう!

さらに、メラニーはミッフィーのグリーティングにも登場。街全体がクリスマスの装飾やイルミネーションに彩られる中、ミッフィー&メラニーと素敵な時間を過ごせそうです♪

【カフェやホテルにも注目!】

ほかにもハウステンボス内ではさまざまなお楽しみが待っています。

「体験型ショップ&カフェ ナインチェ」では、オープン1周年を記念して限定グッズ「ナインチェカフェシリーズ」が新登場!

カフェの店内をイメージしたブルーナカラーの衣装を身につけ、フォークとスプーンを持ったミッフィーは、ここだけでしか買えないオリジナルデザイン。「ぬいぐるみ」や「マスコットキーチェーン」「ぬいぐるみカチューシャ」などがラインナップしています。

さらに、オフィシャルホテル「ホテル アムステルダム」の期間限定コンセプトルーム「ミッフィールーム」が2024年3月14日まで販売延長されることが決定!

また、ミッフィールーム限定の巾着に入ったアメニティ付き宿泊プランも新たに販売されることになったそうです。

カフェやホテルでもスペシャルなひとときを楽しみましょ!

【かわいい世界を体験しに行こ♪】

12月もミッフィーの可愛い世界観がギュッと詰まったハウステンボス。すでに訪れたことがあるという人も、メラニーのデビューを見届けにいきませんか。

チケット料金や営業時間、アクセスなどの詳細は参照元をご覧くださいっ!

参照元:プレスリリースハウステンボス 特設サイト
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv, 1953-2023 http://www.miffy.com

スライドショーには JavaScript が必要です。