melanieraccoon1

もしも、アライグマが家族として一緒に住んでいたとしたら、頼みたい家事のぶっちぎり1位が「お皿洗い」ですよね。でも実は、トレーニング次第でいろいろできちゃうらしいのだ!

本日ご紹介するアライグマのメラニーちゃん(4歳・女の子)は、お掃除やキックボード、はたまた飼い主さんがくしゃみをしたらティッシュを渡してくれるなど、とっても芸達者なんだそうです。

【リアルラスカルのメラニーちゃん】

YouTubeのチャンネル「Melanie Raccoon」では、アライグマのメラニーちゃんの動画を公開していますが、なかでも人気が高いのが、「Melanie Raccoon sweeping the floor(アライグマのメラニー、床を掃き掃除をする)」という動画。

melanieraccoon2

メラニーちゃんが、前足を器用に使って、デッキブラシで掃き掃除してくれているのです。これで床がきれいになったかは不明ですが、そのかわいらしい動きにはすっかりメロメロです!

【ネットの声「恐るべし掃除テク」】

この動画のコメント欄を見てみると、「すごい!」と感心している方が多かったみたい。

「信じられない。どうやってアライグマにこんな芸を仕込めるんだ?」
「恐るべし掃除テク」
「これはかわいすぎるやろ!」
「ハハハハ! お掃除してる! ごほうびが目当て?」

【キックボードもお手の物】

また「Melanie Raccoon riding scooter(アライグマのメラニー、スクーターに乗る)」という別の動画では、足で蹴って進むキックボードをスイスイと乗りこなすメラニーちゃんの姿が。飼い主さんによると、生後8週間のときからトレーニングをしているんだそうです。

melanieraccoon1

飼い主さんは声のみの登場ですが、メラニーちゃんへの話しかけ方からも、まるで娘のようにメロメロに溺愛しているのが伺えます。リアルラスカルと一緒に暮らせるなんて、すんごいうらやましいですよね!

参照元:YouTube お掃除編キックボード編ティッシュをくれる編
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼洗い物だけじゃない!デッキブラシで掃き掃除♪

▼キックボードをスイスーイ!

▼なんというやさしい心遣い! くしゃみしたらティッシュをくれるメラニーちゃん