kuma

米カリフォルニア州サンタクルーズにて発見されたのは、なんと排水溝の蓋にピッタリ、首が挟まってしまったアライグマさん!

動画サイトYouTubeにその様子、および大救出劇の一部始終が、公開されておりました。それにしても、本当にジャストフィットしているわね……。

【好奇心旺盛なのはいいけれど……】

旺盛すぎる好奇心が災いした結果、なんのためらいもなしに(おそらく)蓋の隙間に頭を突っ込んだのであろう、アライグマさん。その代償は、「一切の身動きが取れなくなる」という、なんともツライものでした。しかも挟まった部分、すごく痛そう。

【救助隊に牙をむくくらいには元気な様子】

始めのうちこそ、救出に訪れた野生生物救助隊の専門家たちに対して、下半身をばたつかせるなどして抵抗。牙をむくなど元気な様子だったので、大人しくしてもらうべく、鎮静化。さっそく作業、開始です。

【金属をぶった切って、救出成功!!】

蓋を切除するため用いられた、金属を突っ切る道具「アングルグラインダー」が作動するや否や、あっという間にまっぷたつに。こうしてアライグマさんは無事、生還を果たすことができたのでした。

【治療を受けて、無事にお家へ帰ったアライグマさん】

表面にできた傷を治療してもらい、食事を与えられ、すっかり回復したというアライグマさん。「穴があったら入ってみたい」その気持ちはわからくもないけれど、もう2度と、狭~いところに頭を突っ込んじゃダメだぞお!

参照元: YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼見つけてもらえてよかったねぇ