アメリカ・オレゴン州で「白いアライグマ」発見され、海外ネットユーザーを中心に注目を集めています。

フェイスブックやインスタグラムには映像も公開されているのですが、ほんとに全身真っ白~!

ふわふわの綿毛のような毛並みが美しく、まるで伝説上の生き物のようなんです。

【仲間と一緒に登場】

白いアライグマを発見・撮影したのは、フォトグラファーのケンドラ・スミス(Kendra Smith)さん。

オレゴン州の魚や野生生物を保護する団体「Oregon Dept. Fish and Wildlife(ODFW)」の公式SNSで画像と映像が公開されています。

白いアライグマは、仲間と思われるほかのアライグマとともに出現

映像には、仲良く並んでご飯を食べたり、じゃれ合いっこしたりする様子も映っていて、可愛くって癒やされちゃいます♡

体や尻尾のフォルムもおんなじなので、色は違えどやっぱり「アライグマ」なんですね……!

【アルビノではなく「白変種」みたい】

ちなみに今回発見されたアライグマは、ホッキョクグマやハクチョウなどと同じ「白変種」とのこと。

鼻や目が黒いため、メラニンを作り出せない「アルビノ」とは違うと判断されているようです。

また、白いアライグマの画像&映像をシェアした「ODFW」は「野生の白いアライグマを見た人はいない」とコメント。

そのため野生ではなく、「白いアライグマ」として飼育された個体が、逃げるか野生に戻された可能性も示唆していました。

【名前もあるよ!】

白いアライグマは、発見されて以降「Moby Rick(小説『白鯨=Moby Dick』になぞらえてる?)」と名づけられ、親しまれているようです。

真っ白くてモフモフなMoby Rickが、ちょこまか動く姿はとってもキュート♪

画像だけでなく映像でもご覧になってみてくださいね。

参照元:facebook、Instagram @myodfw
執筆:田端あんじ (c)Pouch