tissue1

「ちょっと、アレ取って!」で通じる関係って、ステキです。でも、もっとステキなのは、「ちょっと、アレ取って!」といわなくても、サッと必要なものを手渡してくれるパートナーかも。

こちらの動画に登場するアライグマさんは、とってもお利口さんのようです。ご主人さまが必要としているものを、俊敏な動きでサッと手渡すのです。だけど……前足をスリスリして、何を待っているのかしら?

【アライグマがティッシュペーパーをお届け!】

ご主人さまが「ハクション!」とクシャミをすると、箱からティッシュペーパーを1枚取り出してすぐさま届けるアライグマさん。す、すごい、もふもふのアライグマさんがティッシュペーパーを届けてくれるなんてうらやましい!

しかし、ティッシュペーパーを届けたあと、前足をすり合わせながら、何を待っている様子。アライグマさんに何かおやつのようなものを与えるご主人さま……なるほど、ごほうびを待っていたのね!

そりゃあ、ティッシュペーパーをちゃんとお届けしたのだから、ごほうびを貰わなきゃです☆ それにしても、クシャミで呼ばれて飛び出すのは大魔王だけかと思っていたのですが、アライグマさんもジャジャジャジャーンなのですね♪

参照元:YouTube / Melanie Raccoon
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch