ウェディングフォトグラファーのキャスリン・ホワイト(Kathryn White)さんは、撮影の最中に珍しい光景に出くわしました。

アメリカ・サンフランシスコにある公園「ゴールデン・ゲート・パーク」でサラさん&ザックさんカップルのウェディングフォトを撮っていたところ……。

突然、茂みの中からアライグマの家族が現れたのです!

【アライグマ家族が「ゲスト出演」!?】

かわいいハプニングの瞬間は、ホワイトさんのフェイスブックとインスタグラムから見ることができます。

この日、サラさんとザックさんは公園内のガーデンで結婚セレモニーを行い、その後近くのカフェで披露宴を行う予定でした。

ホワイトさんは、ウェディングフォトグラファーとして2人に同行していたのですが……公園内でポートレイトを撮影していたところに、アライグマの家族がわらわらと現れたというんです。

【正式に参列してるみたい(笑)】

公開されている写真には、その決定的瞬間がばっちり写っています。

茂みの中から出てきたアライグマの数は5匹。行儀よく1列に並んでいるので、本当に結婚式に参列しているようにも見えます。

なんだかとってもフレンドリーな雰囲気!

【素敵なハプニングをありがとう~!】

アライグマは本来、昼間はあまり出歩かず、凶暴な生き物という認識だったホワイトさん。だからこそ、最初はとても怖かったといいます。

でも実際は、都会で暮らすアライグマだからか、とても人馴れしていたのだそう。サラさんとザックさんだけではなく、ホワイトさんにとっても、忘れられない瞬間になったようです。

撮影場所が、たまたまアライグマ家族にとっての “通り道” だったのか。それとも本当に、お祝いするために出てきてくれたのか。

真相を知るのはアライグマ家族のみですが、素敵な思い出が作れて本当に良かったですね~!

参照元:facebookInstagram @kathrynwhitephotos
執筆:田端あんじ (c)Pouch