コスメやスキンケアの整理整頓にお困りの皆さま、ご注目!

2023年11月10日発売の「sweet(スウィート)」12月号の付録は「FURFUR(ファーファー)×マムアン激レアWコラボ80年代っぽ♡な大容量インテリアボックス」

宝島社から届いたサンプルをチェックしてみたら、高さや形がバラバラのアイテムを収納するのにぴったりだったんです♪

【可愛い収納ボックス】

今回の収納ボックスは、FURFUR(ファーファー)とタイの漫画家ウィスット・ポンニミットさんの人気キャラ「マムアン」とのレアコラボ!

80年代っぽいファンシーな配色がめちゃくちゃ可愛いです♡

最初は底板とぺたんこにたたまれた本体が別々になっていますが……

底板を入れれば、あっという間にバッグの形になりました。

【ポケットもたくさん】

サイズは(約)タテ13.5×ヨコ21×マチ14cm。特筆すべきは、ポケットの多さです。

①両サイドに平たくて大きいポケット
②前面には立体的なポケットが3つ
③内側には平たいポケットが2つ

合計7つのポケットがあるので、収納ボックスに入れるときに迷子になりがちな小さなものも収納しやすいと思います。

【コスメがどんどん収納できる】

コスメを収納するのにちょうどいいサイズでは? と思ったので、あらゆるサイズのコスメを入れてみると……かなり入りました!

ここで活躍してくれたのは、やはりポケット。マチがないポケットにペンシルやリキッドなど、スティック状のコスメを入れておくと迷子になりません。

外側のポケットは立体的になっているので、ビューラーやリップ、メイクブラシなどある程度太さのあるものや複雑な形のものも無理なく収納できます。

フタがないので背が高いメイクブラシケースやボトルタイプのコスメも収まり、かなりの量のコスメを入れることができました。

ただ、大きいスペースには仕切りがないので、頻繁に出し入れしないものを入れておくほうが使い勝手はいいかも。

自立しないクッションファンデやコンパクトは取り出すと倒れてしまうので、不向きかもしれません。個人的には、ストック用のコスメやスキンケアを入れておくのにちょうど良さそうだなと思いました。

【可愛く整理整頓しよう】

また、フタがないのでヘア用品に多い背が高いスプレーが余裕で収納できます。

ヘアブラシなど形状が安定しないものはポケットに入れればいいので、定位置が決められてGOOD。

お値段は1390円(税込)。小物を整理整頓したい方、レトロ可愛いデザインがお好きな方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNELAmazon楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch