ディズニープリンセスが大好きな皆さ〜ん、2023年9月12日発売の「sweet10月号増刊」に注目です!

なぜなら、付録が「ディズニープリンセス最新柄 豪華サテン2層ポーチ」だから♡

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、かわいいだけじゃない実力派

ちょっぴり惜しいな……と思ったところも含めて、本音でレポします!

【プリンセス大集合!】

「ディズニープリンセス最新柄 豪華サテン2層ポーチ」には、ディズニープリンセスが大集合!

落ち着いたトーンのパープルカラーが大人っぽいので、プリンセス柄でも子どもっぽくなりすぎません。プリンセスファンにとっては嬉しすぎるデザインのポーチです♡

サイズはおよそ縦10×横16×マチ6cm。マチはやや狭いですが、持ち歩き用のコスメがしっかり収納できそうな大きさでした。

【2層に分かれています】

上から見てみると、ゴールドのファスナーが2重に付いています。そう、このポーチは2層タイプなんです。

片方の収納スペースはマチが狭く、ポケットなどもないシンプルな形。マスクやウェットシートなどのエチケットグッズを収納するのにも便利そう。

もう片方はマチがやや広めで、ポケットも3つ付いています。コスメなどはこちらに整理するのがいいかも。

【収納力チェック】

さっそくコスメを収納してみることに。フルメイクできるコスメを入れてみると……?

無理なく収まりました!

マスカラやアイライナー、チューブタイプの下地などはフラットな収納スペースに。リップやアイシャドウ、パウダーなど色々な形のコスメはポケット付きの収納スペースに収まり、上から見るとどこに何が入っているかが把握しやすいです。

デザインがかわいいだけでなく、収納面でも優秀なポーチだと思います!

【残念ポイント】

ただ、実際に使ってみて気になったことが3つありました。

①詰め込みすぎるとデコボコする

マチがスリムなのは、メリットでありデメリット。厚みのあるパウダータイプのコスメを重ねて収納もできるのですが……

マチより厚みが出てしまうので、外から見たときにボコッとふくらんで見栄えがしません。生地が柔らかいため収納はできるけど、あまり詰め込みすぎない方が良さそうです。

②ティントが立てて収納できない

ティントリップをポケットに立てて収納しようとしたら、高さがたりずにファスナーが閉まらなくなってしまいました。

背の低いリップならジャストサイズで立てられるのですが、個人的にはあとほんのちょっとだけ高さがあればあらゆるリップが立てて収納できたのに惜しい……!! と思いました。

③柄がランダム

今回のデザインはどのプリンセスがどこにいるかは完全にランダム。私のポーチではシンデレラやベルには出会えず、ちょっぴり残念でした。

ディズニープリンセスがみんな大好き♡ であれば、とっても嬉しい柄なのですが、推しのプリンセスがいる場合、いるかどうかは運次第になりそうです。

【セブンイレブン限定です】

いくつか残念なポイントもありましたが、デザインが可愛くて整理整頓もしやすい、普段使いのポーチとしてはかなり優秀だと思いました!

お値段は1360円(税込)。セブンネットショッピング、セブン‐イレブンでの限定販売なので、ディズニープリンセスファンはチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:宝島CHANNELセブンネットショッピング
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch