「gelato pique(ジェラート ピケ)」ファンならゲットしておきたい、ブランドの15周年を記念した可愛すぎる付録が2023年9月12日発売の『sweet(スウィート)』10月号に登場します♡

「上質サテンポーチ」と「メモノート」の2点セットが編集部に届いたので、ひと足お先にチェックしました!

【可愛くてシンプルなポーチ】

15周年限定のアイスが総柄になった「サテンポーチ」は、キュートな柄もツヤツヤしたサテン生地もジェラピケらしくてとにかく可愛い♡

縦16×横20cmで、マチのないフラットポーチです。だいたいシートマスクがすっぽり収まるぐらいのサイズでした。

【収納は自由度高めです】

中にポケット・仕切りはないシンプルな形なので、なんでも収納しやすいのが魅力! 厚みのあるタングルティーザーやスプレータイプのヘアオイルも余裕ですし……

パソコンなどの大きめ充電コードだって2、3個まとめて入ります!

もちろん、普段使うコスメ一式も無理なく収納!

厚みや形、大きさに関わらずぽんぽん放り込めるのでついついたくさん物を入れたくなってしまいますが、詰め込みすぎると中身がゴチャゴチャして迷子になるので、その点はご注意を。

個人的には、小さいものをたくさん詰め込むというよりは、やや大きめの小物をまとめておくのに便利だなと思いました。

【ハードカバーのメモノート】

おなじく付録の「ハードカバーメモノート」。ポーチとおそろいのアイス柄が可愛いです♡

縦11.3×横7cmとコンパクト。それでいて、しっかりとしたハードカバーで存在感あり、これならデスクの上に出しっぱなしにしておいても高級感があってオシャレです。

中身の柄も同じアイス柄ですが、総柄と単品の2種。

使うのがもったいなくなってしまうぐらい豪華なメモノートですが、たっぷり50枚入っているのでご安心を!

【ジェラピケファンは即買いすべし!】

15周年限定のアイス柄がとにかく可愛くて、思わず友達に「見て見て!」と自慢したくなってしまうようなデザインでした。

お値段は1280円(税込)。どちらも高見えするしっかりした作りだったのも好印象で、ジェラピケファンは迷わず買いですよ♡

参考リンク:宝島CHANNEL楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch