2024年2月9日発売の『sweet』2024年3月号の付録はキティちゃんづくし!

・通常号は「ふわふわフェイスポーチ&クリアポーチ」
・増刊号は「トートバッグ&総柄ポーチ」

と、それぞれ豪華な2点セットとなっています。なによりちょっとレトロな50周年デザインのキティちゃんがときめくかわいさなのです♡

編集部に実物が届いたので、さっそくチェックしてみましたー!

【通常号はサンリオファン必見だよ!】

通常号(1320円)の付録は「HELLO KITTY ♥50TH ANNIVERSARY♥ ふわふわフェイスポーチ&クリアポーチ」。とにもかくにも、キティちゃんのお顔型ポーチのかわいさにまずはズキュン!!

フェイスポーチはクッション性のあるフワフワな手触りです。ポーチとしては若干のプチプラっぽさはあるものの、やわらかさとかわいさに癒されまくり……♡

クリアポーチはキティちゃんだけでなく、サンリオキャラクターたちの総柄デザイン。よく見るとみんなキティちゃんの帽子をかぶっていて、ちょっと浮かれた50周年のお祝いムードなのです。

さらに50周年限定のタグにも注目! ベージュピンクで甘さのバランスも絶妙です。

【持ち歩きたくなるポーチです】

フェイスポーチのサイズはおよそ縦12×横15cm。目薬やリップ、ハンドクリームなどの持ち運びたい小物たちもバッチリ収まりました。またクッション性があるので、モバイルグッズ入れとしても◎ 大人のバッグからこのキティちゃんが顔をのぞかせたら絶対かわいい〜〜!

そしてクリアポーチのサイズはおよそ縦14×横19.5cmで、マチはないスッキリタイプです。ビニール素材なので旅行用のバスグッズ入れとして重宝しそう! 携帯用のコンタクト洗浄液やヘアブラシ、化粧水のミニボトルがぴったりでした。

半透明で中身が見えやすい、でも丸見えじゃないのも使いやすいポイントです☆

【増刊号はレトロなキティちゃんにキュン】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定発売の増刊号(1390円)付録は「HELLO KITTY ♡50TH ANNIVERSARY♡トートバッグ&総柄ポーチ」

トートバッグはオフホワイトのシンプルバッグにキティちゃんが映えまくり。いっぽうポーチはブラックをベースに、キティちゃんの総柄が甘辛な印象です♪  どちらも「50」の数字を持ったレトロなキティちゃんの姿がたまりません!!

【頼れるトートとペンラも入るポーチ】

生地は中身が軽く透ける薄さですが、ペラペラではないので付録っぽさは感じませんでした◎

トートバッグのサイズはおよそ縦37×横34cm。持ち手は肩がけOKで使いやすさもバッチリ。ノートPCやA4ファイルだって余裕で入る頼れるトートバッグでした!

そして総柄ポーチは縦20×横26cmとこれまた余裕のある大きさです。とっても薄くて軽量なので、旅行用の着替えポーチとして使いたいなー! またオタクとしては横幅26cmあればペンライトも収納できちゃうことにびっくり。

様々な用途で活躍してくれそうですっ。

【キティ好きさん、絶対チェックして♡】

通常号&増刊号の全4点をチェックしてみましたが、どれもかわいいだけでなく日常使いできちゃうアイテムでした〜! 50周年デザインのキティちゃんづくしなところもやっぱりうれしい!

キティちゃんファンはもちろん、そうじゃない方でもきっと実物にときめいちゃうはず。人気が出る予感がするので、ぜひ予約するのをおすすめします♪

参考リンク:宝島チャンネル[通常号] [増刊号]楽天ブックスAmazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch