韓国ドラマにちょくちょく出てくる “青い瓶のお酒” こと「眞露イズバック(ジンロイズベク)」。あの瓶のパッケージに描かれている “JINROのカエルちゃん” が付録になるというんです。

韓国カルチャー好きにはおなじみのカエルちゃんですので、韓国好きかつ、お酒好きの私としては、見逃すことができません。

編集部に実物が届いたのでさっそくチェックしてみたら……これ推し活にぴったりやないか。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【あのカエルちゃんだ〜!】

JINROやチャミスルなどを販売している韓国のお酒メーカー・眞露のキャラクターとして知られる、 “JINROのカエルちゃん” こと「トゥッコビ」。本国でもキャラクターグッズが大人気なんです。

2024年2月9日発売の雑誌『mini(ミニ)』3月号の付録は「トゥッコビ(JINROのカエルちゃん) トートバッグ&ポーチ」。

トートバッグとポーチのカラーはピンクで統一。トートバッグには青いカエルちゃん、ポーチにはピンクのカエルちゃんが描かれています。きゅるんとしたキラキラおめめが可愛い〜ッ!

【推し活に役立つトートバッグ! 】

さて、まずはトートバッグからチェックしてみましょう。

肩掛けタイプで、マチのないシンプルな構造のトートバッグ。手ざわりにやや付録っぽさを感じるものの、生地や持ち手はしっかりしているし、安っぽすぎない! A4サイズもラクラク収納できるほど大容量です。

使用しないときは小さく畳めるので、エコバッグにもちょうどいいし、推し活にも役立つ予感。私はK-POP好き&ARMY(※BTSのファン)なのですが、ライブなどに欠かせないデカいうちわやペンライトも余裕で入っちゃいました!

ライブ会場で購入したグッズやスローガン(※推しの名前や写真を印刷した紙や布)を入れてもいいし、オタ友にあげるソンムル(※プレゼント)を入れておくのにも重宝しそう。なにかと荷物が多くなっちゃうK-POPオタにとって、こうしたサブバッグは欠かせないので助かります。

フツーのバッグでもいいけれど、韓国好きならば、韓国関連のデザインのほうが俄然テンションがアガると思うのです。だからこそ、私のような韓国好きに、激しくオススメしたい……!

【ポーチにも秘密が…】

ピンクのカエルちゃんが描かれたポーチには、トートバッグに取りつけられるようボールチェーンが施されています。

手のひらに収まるほどのミニサイズで、キャンディやコスメを入れておくのにちょうどいい♪

また、驚くべきことに、K-POPオタにとっての必須アイテム「トレカ」にシンデレラフィットしたのですよ。

トレカによっては、入らないものもあるかもしれませんが、私が持っているトレカはぴったり収まりました。もしかして……この付録、K-POPオタが作ってたりしない?

【これからの季節はお花見にも◎】

『mini』3月号のお値段は税込み1340円。可愛くて機能的な推し活バッグを探している人には、ぴったりハマると思います。

ちなみに、トートバッグには「眞露イズバック」が4本入るそうですよ。オフ会やお花見などにお酒を持参するときにもいいかも!

参照元:宝島チャンネル楽天ブックスAmazon
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch