ペンライトにうちわ、買ったグッズ……とどうしても荷物が多くなりがちな推し活にあると心強い「推し活バッグ」。

人気の「COCO DEAL(ココ ディール)」の推し活トートバッグから第2弾が登場しました!

今回はキルティング素材&巾着型に変身する2WAY仕様で、推し活バッグ感ゼロで大人でも持ちやすい予感……。

ということで、推し活研究科として使い勝手をレポしますよ〜っ。

【推し活感のない上品な見た目が最高!】

2022年10月27日より発売中の「COCO DEAL 推し活キルティング2WAYトートバッグBOOK MOCHA PINK」はアンジュルムの上國料萌衣ちゃんの表紙が目印☆

まず実物を広げてみて驚いたのは、その……

\存・在・感☆/

ほぼ正方形となる縦42cm×横44cmの大きめサイズなので、A4サイズの本誌が縦にすっぽり入るのはもちろん、横幅もかなり余裕ありです。

そして見た目のかわいさも期待以上〜!! ふわふわしたキルティング生地もベージュがかったくすみピンクも、ガーリーながらとっても上品です◎。

さらにサイドの紐をぎゅっと縛って巾着型にすれば、ファッション性もぐぐんとアップ。

オシャレなだけでなく、中身を隠せるのもうれしいポイントです!

【実際の収納力は…!?】

しかし推しバッグになにより必要なのは、やっぱり機能性。

内側には4つのポケットがあり、サイズも異なりごちゃつきがちな推しグッズを収納できるようになっています。

まず片側についた大きなポケットには、うちわなどの大型アイテムがスッポリ。横幅が広めなので、うちわの複数持ちはもちろん、ミニポスターやクリアファイルなどの折りたくないアイテムの保管にも使えそう!

もういっぽうには区切られたポケットが3つ。こちらにはペンライトや双眼鏡、スマホ、アクスタ、ペットボトルなどの細々したアイテムを入れるのに便利です♪

パッと開いて、すぐに取り出せるつくりが、スピード勝負かつ手がふさがりがちな推し活現場で役に立ちそうっ!

マチも深いので、中央のスペースには物販での戦利品やお財布、ポーチなどをがっつり入れられそう。このバッグ1個で現場に向かえる安心感がありますぞっ。

【カワイイと実用性の両立バッグだよ】

と、ここまで推し活バッグとしては満足度高し……なのですが、ちょっとだけ気になる点も。

ひとつは巾着の紐を通す穴から綿が見えること。

また持ち手もキルティング生地に比べるとペラっと感があり、多少の付録っぽさがあるので気になる方は気になるかも。

とはいえキルティングやくすみカラーの上品さは、大人も持ちやすい推し活バッグとしてのコスパはGOOD! 特にこれからの季節はコーデにも合わせやすく現場で大活躍する予感です♡

「COCO DEAL 推し活キルティング2WAYトートバッグBOOK MOCHA PINK」はお値段3080円(税込)

キュート&収納力のある推し活バッグをお探しの方はぜひチェックしてみてくださいな〜〜!

参考リンク:宝島チャンネル
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。