2024年1月12日発売の『sweet』2024年2月号の付録は、大人っぽいミッフィーのトートバッグ♪

Pouchでも付録レビューとしてミッフィーのトートバッグはよくご紹介してきましたが、今回はキルティング生地なところに注目! ミッフィー好きとしてはふわふわ生地×ミッフィーという絶対間違いない組み合わせに胸が高まるぞ〜。

編集部に実物が届いたので、さっそく手にとってみたところ……ある部分のモチっと感のトリコになってしまいました♡

【ミッフィーが映えてる♪】

『sweet』2024年2月号の付録「miffyのふわふわキルティングトートバッグ」は、大人っぽいシルバーグレーのワンカラー。キルティングの柄が丸いのもお上品な雰囲気ですっ。

バッグの上部にはミッフィーのワッペン付き。ミッフィーのオレンジのお洋服がアクセントになっていてかわいらしいのよ〜♡ 生地の光沢感が若干付録っぽいかな?とも思いつつ、落ち着いた色味がカバーしてくれている印象です。

そして最大の特徴は、名前の通りフワフワなこと!

バッグの生地はもちろんフワフワなのですが、びっくりしたのが持ち手部分。綿がたっぷり入っているので、ムチムチでモチモチなのです……!!

思わず何度もモチモチしたくなっちゃう持ち手ですよー!

【ノートPCが入るってうれしい】

トートバッグのサイズは縦30×横39×マチ8cm。ノートPCがすっぽり入るほか、ペンケースやポーチなどを入れてもまだまだ余裕あり◎

マチもあるのでペットボトルのような厚みのあるものもOK。ふんわりした生地ですが型くずれの心配も今のところなさそうです。

コーデやシチュエーションを問わないデザインなので、通勤通学バッグとしてガンガン使っていけそう!

【肩掛けできる長さあり☆ 】

持ち手は手持ちスタイルでも肩がけスタイルでも使えます。

実際に持ってみると、持ち手の違いが一層わかりました。トートバッグではあまり出会えない持ち手のボリューム感とやわらかさ……! これは持つたびにちょっとウフフっとなれそうです。

『sweet』2月号のお値段は1390円(税込み)。シンプルでお上品さもありながら、デイリーで使えそうなカジュアルさも兼ね備えたトートバッグでした。気になった方はぜひチェックしてみてくださいねー!

参考リンク:宝島チャンネル楽天Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch