アカデミー賞作品賞も受賞した、韓国発の大ヒット映画『パラサイト 半地下の家族』。

2023年6月〜7月には、古田新太さん、宮沢氷魚さん、伊藤沙莉さん、江口のりこさんらが共演する舞台版『パラサイト』が話題を呼びました。

そして今年2024年、チケット入手困難だった本作がHuluストアで配信されることに! 韓国版とはひと味違うストーリーに、新たな衝撃を得られそうです。

【ハマり役すぎるキャスト陣】

韓国出身のポン・ジュノ監督による映画『パラサイト 半地下の家族』。格差社会をテーマに、半地下に暮らす貧しい家族が裕福な家族に寄生していくさまをグロテスクに描いています。

日本で上演された舞台版では、パラサイト(寄生)する貧しい家族を古田新太さん、宮沢氷魚さん、伊藤沙莉さん、江口のりこさんが演じています。

あの……映画版をすでに鑑賞している人は共感していただける思うのですが、このキャスティング絶妙すぎませんか!? 古田さん、宮沢さん、江口さんはいわずもがな、個人的には娘役のパク・ソダムが伊藤沙莉さんという配役に悶絶しちゃいました。

撮影・細野晋司

いっぽう、パラサイトされる裕福な家族を演じるのは、山内圭哉さん、真木よう子さん、恒松祐里さん。キーパーソンとなる家政婦は、キムラ緑子さんが演じます。こちらも全員ハマリ役すぎる!!

撮影・細野晋司

【日本オリジナルの展開にもご注目】

映画版とは異なる背景・ストーリーにも注目したいもの。原作のテーマやストーリーの軸はそのまま、舞台を日本へ移しています。

■舞台
1990年代の関西

■ストーリー
1日中陽がささない堤防下のトタン屋根の集落で暮らす貧しい金田家が、高台の豪邸で暮らす永井家に寄生する

撮影・細野晋司

また舞台版には、舞台オリジナルの登場人物として、みのすけさんが参加しています。舞台ならではの衝撃的なラストが待っているらしく、おのずと期待してしまうわ……!

撮影・細野晋司

【視聴方法と料金】

本作の映像を配信で視聴できるのは今回が初めて。事前収録した内容をライブ形式で配信し、終了後は見逃がし配信も行われます。

■スケジュール
配信日時:1月20日20時開演
見逃し配信:準備が整い次第〜2月18日23時59分
料金:税込み4800円

視聴チケットの販売期間は、1月6日12時から2月18日20時まで。Huluストアで会員登録のうえ購入してください。

さらには、視聴チケットの特典映像として、古田さん・宮沢さん・山内さんらメインキャスト3名による『舞台「パラサイト」SP 裏トーク』の配信も決定〜! 1月20日20時から2月18日23時59分までチェックできるのでお見逃しなくっ。

参照元:Hulu、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED