カンヌ国際映画祭の最高賞・パルムドールを受賞した『万引き家族』で知られる是枝裕和監督が初の韓国映画に挑戦

タッグを組んだのは、アカデミー賞で4部門に輝いた『パラサイト 半地下の家族』のソン・ガンホさんをはじめ、そうそうたる俳優陣。さらには、映画『バーニング 劇場版』やNetflixドラマ『イカゲーム』のスタッフが参加するなど、製作陣もヤバすぎる……!

いち映画ファンとして是枝監督 × 韓国オールスターズの組み合わせに興奮を抑えきれません~~っ。

【鼻血が出ちゃう豪華さ…!!】

日本では2022年6月24日より公開される是枝監督最新作『ベイビー・ブローカー』。出演者に名を連ねるのは、韓国エンタメ好きにはおなじみの豪華俳優陣なのです。

NYタイムズが選ぶ「21世紀の偉大な俳優25人」にも選出されたソン・ガンホさんを筆頭に、国民的俳優のカン・ドンウォンさんとペ・ドゥナさん、韓国のトップ歌姫イ・ジウンさん(歌手名 IU)、『梨泰院クラス』でトランスジェンダー役を演じ新世代スターとなったイ・ジュヨンさんが出演を果たしているのです。

さらには、撮影に『バーニング 劇場版』のホン・ギョンピョさん、音楽に『イカゲーム』のチョン・ジェイルさんといった名だたるスタッフも参加。韓国最高峰の才能が結集しており、否が応にも期待が高まってしまいます!

【どんなお話なの?】

ものすごいキャスト&スタッフで作り上げた本作のキーワードは「赤ちゃんポスト」。

借金に追われるサンヒョン(ソン・ガンホさん)と児童養護施設出身のドンス(カン・ドンウォンさん)が、赤ちゃんポストに預けられた赤ちゃんを連れ去るところから物語がスタートします。

サンヒョンとドンスの裏家業は、赤ちゃんを高値で売る “ベイビー・ブローカー” 。ひょんなことから、彼らが連れ去った赤ちゃんの母親・ソヨン(イ・ジウンさん)と共に養父母探しの旅に出ることになるものの、そのあとを刑事スジン(ぺ・ドゥナさん)と後輩のイ刑事(イ・ジュヨンさん)がひそかに尾行していたのでした。

赤ちゃんポストをきっかけに出会った彼らが、その旅の先で見つけるものとは……?

【パルムドール受賞なるか!?】

『ベイビー・ブローカー』が生まれるきっかけとなったのは約6年前。是枝監督が映画祭で顔を合わせていたソン・ガンホさんやカン・ドンウォンさん、是枝監督作品『空気人形』へ出演したペ・ドゥナさんらと会話を重ねる中で、共に作品を作ろうと話が進んだといいます。

本作は5月17日から5月28日に開催される第75回カンヌ国際映画祭・コンペティション部門にも正式出品。『万引き家族』以来4年ぶり6回目(※同映画祭への出品自体は8回目)の選出に期待が高まっており、賞レースの行方も気になるところです……!

参照:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ⓒ 2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

『ベイビー・ブローカー』
(2022年6月24日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー)
監督・脚本・編集:是枝裕和
出演:ソン・ガンホ カン・ドンウォン ペ・ドゥナ イ・ジウン イ・ジュヨン
配給:ギャガ
ⓒ 2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED

▼予告編はこちら