Netflix発の人気韓国ドラマ『Sweet Home~俺と世界の絶望~』シーズン2&3の製作が決定。これに伴い、続投キャストと新キャストがお披露目されました。

続編を心待ちにしていたファンのひとりとしては興奮を抑えきれない……。しかもシーズン2だけでなくシーズン3まで製作されるだなんて朗報でしかありません~~!

今回はシーズン1を振り返りつつ「シーズン2の伏線になりうる “続きが気になるシーン” 」をセレクト。次なるシーズンに備えて復習しておきましょう♪

【シーズン1あらすじ】

交通事故で家族を失い、たったひとり、家に引きこもる日々を送っていた主人公のヒョンス。ヒョンスが暮らす古びた高層マンション「グリーンホーム」に恐ろしい怪物が現れたことで、世界は一変! 住民たちは次々と襲い来る怪物たちから生き残るべく一致団結しようとします。

怪物は、人間が己の欲望によって姿を変えたもの。誰でも怪物に変異する可能性がある中、ヒョンスも発病してしまいますが、人間と怪物が共存した “特殊感染者” に……。死なない体を手に入れたヒョンスは怪物退治の最前線に立たされてしまうのです。

【キャストが発表されたよー!】

ヒットメーカーのイ・ウンボク監督が豪華出演陣と再タッグを組んで描くのは「いまだ終わることのないグリーンホームの生存者たちの物語」。

シーズン2&3への続投が発表されたのは、

・主人公・ヒョンス(ソン・ガンさん)
・顔にキズのある謎の男・サンウク(イ・ジヌクさん)
・婚約者を失った元特殊部隊出身の消防官・イギョン(イ・シヨンさん)
・バレリーナを目指していた少女・ウニュ(コ・ミンシさん)
・金属バットを振り回すバンド女子・ジス(パク・ギュヨンさん)

の5名!


新キャストに名を連ねるのは、 “第2のソン・ガンホ” の異名をとるユ・オソンさんをはじめ、オ・ジョンセさん、キム・ムヨさん、チョン・ジニョンさん。

イ・ウンボク監督いわく「シーズン2では新たな舞台が加わるだけでなく、シーズン1では難しかった技術的な面の改良によって、より一層洗練されたものになるでしょう」とのことで、期待は高まるばかり!!!!!

【続きが気になる3つのシーン】

シーズン1のラストでは「シーズン2への伏線」ともいうべきシーンがたくさん盛り込まれていました。その中で気になったのは次の3点!

・グリーンホーム生存者たちの「その後」
・特殊部隊に戻ることになったイギョンの任務とは?
・ヒョンスを連れ去ったサンウクらしき人物の正体と目的

シーズン2のキーパーソンとなりそうなのはヒョンスを連れ去ったサンウクらしき男。容姿はほぼサンウクだけど、顔のキズは消えているし、話し方も異なるし、サンウクとは別人に見えます。

実はサンウクなのか、それともサンウクの体を乗っ取った別の誰かなのか……果たして真相やいかに!?

参照元:NetflixInstagram @netflixkrTwitter @NetflixJP
執筆:田端あんじ (c)Pouch