先日1カ月間の休載を発表した尾田栄一郎先生による大ヒット漫画『ONE PIECE』。2022年7月25日発売の『週刊少年ジャンプ』34号からいよいよ最終章に突入します。

連載再開に向けて、最新話に追いつけるスペシャルキャンペーンとして、原作コミックスを過去最大規模で無料公開してくれるというのです~!!!

最終章を迎えることでますます盛り上がりを見せそうな本作。読んだことがない人はもちろん、「しばらく読んでなかったな…」なんて方も復習するのに絶好の機会じゃないでしょうか☆

【太っ腹すぎィイイイ!】

6月27日〜7月31日までの期間、「少年ジャンプ+」および「ゼブラック」にてまで行われる無料公開。

対象となるのは、なんと原作漫画の1〜92巻! 連載真っ最中の「ワノ国編」の途中まで追いつくことができます。

よく考えたら、最新巻は102巻。……これはほぼ全話公開といっても過言ではないような!?

【最終話前の振り返りに最適です】

これまでさまざまな場所を旅してきた、船長・ルフィ率いる麦わらの一味。

東の海、アラバスタ、空島、ウォーターセブン、スリラーバーク、そしてファンのあいだで伝説となっている頂上戦争。その後「新世界」に入ってからは、魚人島、パンクハザード、ドレスローザなどを巡ってきました。

無料公開はされていませんが、93話以降はこれまでの伏線回収シーンも多く、過去の話を振り返っておくことでより楽しめることでしょう……!

【休載中でも寂しくないよ】

無料公開のみならず、電子版『週刊少年ジャンプ』定期購読者に向けた「追いつきパック」も配信! 連載再開に追いつけるよう、休載時点での直近10話分をまとめています。

さらに休載中の『週刊少年ジャンプ』では次のスペシャル企画を実施。

紙版:超豪華読者プレゼント
紙版&電子版:未公開ラフおよび本編で描かれなかったネーム構想などを収録した小冊子「Road To Laugh Tale」付き

休載中でも作品世界にどっぷり浸れそうですね♪ 最終章に向けてボルテージを上げていきましょう~!

参照元:YouTubeTwitter @Eiichiro_Staff
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]