2020年8月10日、甲子園高校野球交流試合が開幕しました。

この日からスタートしたのは「あだち充夏祭り」!

すべての高校球児と、高校野球を愛する人たちのため、あだち先生の名作『タッチ』全257話を無料公開しているんです~!

【アプリから読めます】

『タッチ』が無料公開されているのは、漫画アプリ「サンデーうぇぶり」。

交流試合開催予定期間の8月10日から8月17日に合わせて、全話を無料開放しています。

私はアニメしか知らないので、この機会に読んでみようと思っているところ♪ みなさんも、ぜひ全話制覇を目指してみてください。

【『タッチ』はアニメも有名ですよね】

国民的漫画『タッチ』が連載をスタートしたのは1981年。

高校野球をテーマに、双子の兄弟・上杉達也&和也と、幼馴染・浅倉南の恋愛模様が描かれる青春漫画で、アニメ化もされています。

「タッチ、タッチ、ここにタッチ♪」のフレーズでおなじみのアニメ主題歌は、幅広い世代の方がご存じのはず……!

【全作品のデジタル版も解禁】

なお「あだち充夏祭り」は、これだけでは終わりません。

『ナイン』『ラフ』『虹色とうがらし』など、あだち先生による全作品のデジタル版を解禁。電子書籍で読めるようになったんです(『H2』のみ漫画アプリ「サンデーうぇぶり」限定)。

限定公開だった『クロスゲーム』も全ストアで取り扱いスタート。無料試し読みも豊富にあるそうなので、こちらも要チェックです。

【書店でも「祭り」が開催されています】

全国の書店でも「あだち充夏祭り」を開催。あだち先生の作品を1冊購入するごと、『MIX』か『タッチ』のミニ色紙カードをプレゼントしてくれるそうですよ。

参加店舗の詳細については、参照サイトをご確認くださいね~。

また祭りの開催に際して、嬉しいお知らせがひとつ。5月から休載していた『MIX』が連載を再開するんですって♪

詳細については、8月12日ごろ発売の『月刊少年サンデー 9月号』で発表されるみたい。この号には、8ページの特別読切も掲載されるそうなので、お見逃しなく~!

参照元:ゲッサンWEBサンデーうぇぶりプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch