2018年9月3日より全国の郵便局(一部の簡易郵便局は除く)および郵便局のネットショップで予約受付を開始したのが、「水木しげる漫画家デビュー60周年記念フレーム切手セット」

代表作『ゲゲゲの鬼太郎』をはじめ、『河童の三平』や『悪魔くん』など、水木作品を彩った数多くのキャラクターたちがフィーチャーされているので、ファンにとっては永久保存版といえるのではないでしょうか。

【水木作品といえばこのタッチ!】

『ゲゲゲの鬼太郎』は現在フジテレビ系でアニメとして放送されているので、ひょっとすると、あのアニメーションのタッチを思い浮かべてしまう人もいるかもしれません。

今回採用されているのは水木さんが漫画に描いていた鬼太郎たちで、ユーモラスながらもちょっぴり奇妙でおどろおどろしいのが特徴。けれどこれこそが水木作品の真骨頂であり、往年のファンが愛してやまない世界観といえましょう。

【セット内容は超充実してます】

セット内容には、シールタイプの62円切手10枚が1シートになったフレーム切手特製切手ホルダー1個特製ポストカード16枚が含まれていて、ポストカードには収納ケースまで付いてくるという至れり尽くせりっぷり。

お値段は送料・税込みで4500円と決して安くはありませんが、これだけ付いてくるのですから、むしろお得かもしれません。

【水木作品ファンの友達にプレゼントしたくなりました】

ファンなら泣いて喜びそうなので、わたしだったら大の水木作品フリークで、水木さんが中心となって年1回開催されていた「世界妖怪会議」に毎度かけつけていた友人にプレゼントするかなぁ……。

とにもかくにも、郵便局での申し込み期間は11月2日までで、ネットショップは11月4日まで。商品自体が届くのは12月17日から10日以内とのことですので、逃したくない方は早めのゲットをおススメします!

参照元:プレスリリース日本郵便郵便局のネットショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch