写真映えを狙って様々なコンセプトカフェがオープンする中、2019年8月に新大久保に一味違ったカフェがオープンしました。その名も「2D Cafe 新大久保店」

なんでも店内が2D=平面の紙でできているような見た目になっているとのことなのですが、今「???」と思った方、ご安心してください。店内をのぞくともっと「???」となりますから……!

【まるで漫画の世界に入り込んだみたい!】

新大久保駅から徒歩2分ほどの場所にある2D Cafe。さっそく店内に一歩足を踏み入れてみると……な、なんじゃこりゃ〜〜‼︎

そこには自分の目がおかしくなったのかと錯覚してしまうほどの空間が目の前に広がっていました。まるで真っ白な塗り絵のページを開いたみたい‼︎

紙に描かれたように見えるテーブルや椅子は当然ながら座れるのですが、実際に座ってみても不思議な感覚は続きます。

【合成みたいな写真が撮れちゃうよ】

カフェ全体が徹底して2D仕様になっているので、どこを切り取ってもフォトジェニック。「合成したの⁇」と言われちゃいそうな違和感バリバリの写真が撮れちゃいます。こりゃすごいぞ〜〜。

【モノクロにフルーツが映えまくりなスイーツ】

フードメニューはタピオカをはじめとするドリンクとかき氷。

注文したのはストロベリーとバナナのかき氷(どちらも税抜1250円)ですが、2つとも氷を覆うほどにたっぷりフルーツが乗っていて見た目もかなりゴージャス。繊細でふっわふわな氷もミルク味で甘くて美味しい〜♪

ただし、かなりボリューミーかつ器が金属製で冷たさをキープしていることもあり、後半は寒さとの戦いに……。寒がりの方はちょっぴりご注意を。

タピオカはミルクティーとミルクの2種類から選べます。

「2D黒糖アッサムミルクティータピ」(税抜650円)は茶葉の味がしっかりめで飲みごたえ抜群! 噛みごたえのあるタピオカもムッチムチで好みでした。

【この感覚、自分の目で確かめてみてっ】

ネットでも話題になりこれから人気が出そうなお店なのですが、8月にオープンしたばかりで大通りから1本外れた場所にあるためか、今はまだ空いています。また、注文内容によるかもしれませんが、受け取りまで少し時間がかかったので時間に余裕を持っての来店がオススメですよ!

珍しすぎる空間に自然と会話が盛り上がること間違いなし☆ 皆さんもぜひ不思議な2Dの世界へ足を運んでみてください〜〜!

<2D Cafe 新大久保店>
住所:東京都新宿区百人町1-7-5座ビル1F
営業時間:11:00-23:00(年中無休)
参考リンク:Twitter @2_dcafeInstagram @2dcafe_shinokubo

執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.