a

1986年10月から1987年9月にかけて日本テレビ系列で放送された連続テレビドラマ、 “あぶデカ” こと『あぶない刑事』。

2016年1月には、劇場版7作目となる映画『さらば あぶない刑事』の公開が始まるなど、今なお根強い人気の “あぶデカ” メンバーが、なんと切手になっちゃった!

【しかも切手だけじゃないのだ】

2月16日(金)より、全国の郵便局(一部の簡易郵便局は除く)で申し込み受け付けを開始するのは、「あぶない刑事30周年記念フレーム切手セット」(税・送料込4,900円)。

a5

テレビ放映開始30周年を記念して販売されるという同品には、数々のドラマや最新作の映画の中から厳選10カットを使用した「フレーム切手シート」のほか、ファンには嬉しいプラスアルファがてんこもり。

【ファンにとってはたまりませんっ】

『あぶない刑事』の歴史がよくわかる「切手ホルダー」に、キラッと輝く特殊加工&シブい佇まいのタカとユージにキュンとくる「クリアファイル」、そして映画シリーズのすべてを凝縮した「ポストカードセット」……これらがすべて入っているだなんて、レアですよ、レア!

【 “あぶデカ” の大人気っぷりにビックリ】

ちなみに記者は “あぶデカ” ドンピシャ世代ではないため、新作映画が公開されるという一報を耳にした際、 “あぶデカ” の人気やスゴサが、あまりよくわかっていませんでした。

しかし、別の映画を観るべく足を運んだ映画館で目の当たりにした光景に驚愕。それはタカとユージの等身大パネルを撮影する人・人・人の波! 

その人気っぷり、パネルに集まる人々の様子に、改めて “あぶデカ” の偉大さを痛感した次第です。

【届くのは6月頃】

そんな同作の魅力がたっぷり詰まった「あぶない刑事30周年記念フレーム切手セット」の販売は、4月22日(金)まで。郵便局ネットショップにおいては、4月25日(月)まで。そのほか詳細は参照元をチェック。

手元に届くのは6月6日(月)以降とやや先ですが、それまでワクワクを味わえると思えば、 “待つ時間” というのもそんなに悪いものではないかもよ!

参照元:日本郵便 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼フレーム切手(52円切手 / シールタイプ × 10枚)×1枚
a1
▼特製切手ホルダー × 1個
a3
▼特製クリアファイル × 2枚(A4サイズ)
a4
▼特製ポストカード × 10枚(10種)
a2