1970年代に発売されていたグラスやコップを復刻した「アデリアレトロ」シリーズが、今度は郵便局とコラボレーション!

郵便局のネットショップから発売されるのは、フレーム切手、ポストカード、復刻グラスがひとつになった「アデリアレトロ フレーム切手セット」

懐かしさや温かみを感じさせる切手やはがきは、アデリアの昭和レトロな世界観とも相性バッチリです!

【アデリアのレトロ可愛いデザインが切手に!】

フレーム切手は63円切手シール10枚×1シート

これまでのグッズにも使われていた、オレンジ色のお花「アリス」やチューリップ柄の「コレック」、動物園のヒョウを描いた「ズーメイト」などおなじみのデザイン10種類が切手1枚ずつにデザインされています。

まるで1点1点が小さな額に飾られているかのような趣があって、じっくり眺めたくなっちゃいます!

【出してよし、飾ってよしのポストカード】

ポストカードは全部で10枚。こちらも切手と同じ10種類の柄が1枚ごとに楽しめます。

切手と違い、こちらは同じ柄が大きさや向きを変えていくつもあしらわれていて、動きのあるデザインになっているのが特徴です。

同じシリーズ同士、はがきと切手を合わせて使うとさらに可愛く♡ もらったほうも思わずうれしさでいっぱいになっちゃいそう。

お部屋に飾って楽しむのも素敵ですね!

【今回のために復刻した限定グラス!】

さらに今回、円筒型のグラス「ゾンビーグラス ラプソディー」が付いてくるんですっ。

「ピンク」「ブルー」どちらの色も現在は発売しておらず、今回のために特別に復刻した特別仕様。お好きな色を選べますよ♪

味わいのあるデザインが入った背の高いグラスは、意外と探しても見つかりづらいもの。

これならドリンクを注いだり、フルーツやスイーツのそばに置いたりするだけで、喫茶店にいるかのような気分に浸れそうです!

【他では手に入らないから貴重…!!】

「アデリアレトロ フレーム切手セット」はフレーム切手1シート、ポストカード10枚、ゾンビーグラスラプソディー1個で税込3960円(別途送料)。

2022年3月1日0時15分より販売スタート、3月10日から順次発送となります。

ここでしか手に入らない貴重な切手セット。ぜひ買い逃がさないようにしてくださいね!

参照元:プレスリリース郵便局のネットショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch