誕生した瞬間から、上野動物園の “絶対エース” の座を獲得☆ みんなのアイドル、赤ちゃんパンダのシャンシャンが、切手になって発売されますよ~!

お目見えするのは、その名も「上野動物園 ジャイアントパンダ シャンシャン誕生記念 フレーム切手セット」。セット内容は、62円切手が10枚、シャンシャンの成長日記(解説紙)が1部、そしてA6サイズのクリアファイルが1枚ついて、税込み1500円となっています。

【ネットショップに先がけて都内の郵便局で販売】

販売元の日本郵便によれば、シャンシャンの切手セットは、東京都内の郵便局では2017年12月19日から、ネットショップでは12月25日から発売されるのだそうで、おそらく争奪戦は必至です。

【この可愛さは「国宝級」】

切手に採用されているシャンシャンの写真はどれも、珠玉の可愛さ。生まれて間もないシャンシャンの愛らしさを余すところなく収めておりまして、正直、もったいなくって使えない~!

ぬいぐるみみたいに、ふわふわもこもこ。綿毛のようなまんまるボディーで愛くるしい表情を浮かべるシャンシャンが、抱っこされたり、カゴに入ったり、お母さんのシンシンと戯れ合ったりする様子はただただ尊く、額縁に入れて飾りたいとすら思ってしまいますっ。

【成長日記&クリアファイルも付いてくるよ】

シャンシャン誕生から現在までの歩みを、詳しく丁寧に記した写真付きの成長日記。そして、シャンシャンとお父さんお母さん、家族全員の写真がプリントされたクリアファイル

可愛い盛りのシャンシャンをじっくり眺められる切手セットで、将来的にかなりの “お宝” になることは確実かも。パンダが大好きな皆さん、どうぞお見逃しのないように~!

参照元:日本郵便Twitter @kitteclub
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼待ってました~♡

▼成長日記

▼クリアファイル