4月10日に、現役引退を表明したフィギュアスケートの浅田真央さん。国内だけでなく海外のメディアもこれを報道し、世界中から感謝と労いの声が上がりました

そんな浅田さんをモデルにした、お笑い芸人・鉄拳さんのパラパラ漫画が大きな反響を呼んでいます。鉄拳さんといえば、涙なしには見られない感動的なパラパラ漫画でお馴染み。この作品も、これまたチョー泣けちゃうのです

【鉄拳さんのパラパラ漫画「SLIDE」】

話題になっているのは、YouTubeに投稿されている「SLIDE(2015)short ver.」というパラパラ漫画。「2015年ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」で話題賞を受賞した作品のショートバージョンだそうです。

4月11日に公開されてから、再生回数はすでに154万回を超えており、その注目度の高さがうかがえます。

【ジェットコースターに乗ってたどるのは……?】

ストーリーは、ジェットコースターに乗って、これまでの浅田さんの人生の軌跡をたどるというもの。幼いころからフィギュアスケートに捧げてきたその時間が、ギュッと凝縮された内容になっています。

トレーニングに励み、さまざまな大会で演技を披露し、ときには挫折を味わった浅田さん。それらが、鉄拳さんの優しいタッチのパラパラ漫画で表現されていて、もう泣くしかないじゃないですか……こんなの

この動画について、YouTubeユーザーからは「フルバージョンを見てみたいですね」や素晴らしい!!の一言……」、「真央ちゃんお疲れ様!」などの声があがっています。

現役を引退しても、浅田さんが国民的、そして世界的なフィギュアスケート選手であったことはいつまでも変わりません。みんなから愛されている真央ちゃんだけに、今後の活躍にも期待が高まりますネ♪

参照元:YouTube
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch