シーズン2の製作が発表されたばかりのNetflixドラマ『今際の国のアリス』。ファンの興奮冷めやらぬ中、シーズン2から参加する新キャストが発表されましたよ~!

名を連ねているのは、 “山P” こと山下智久さんや磯村勇斗さんなど超豪華な面々。公開されたビジュアルでは、山Pは上半身裸、磯村さんは首輪を装着した姿を見せており、いったいどんなストーリーとなるのか気になりすぎます。

今回は新キャストが演じる役柄について詳しくご紹介。配信までボルテージ高めていきましょう~~!

【どんなお話なの?】

2022年12月からNetflixにて全世界独占配信される『今際の国のアリス』。

山﨑賢人さん演じる「アリス」と土屋太鳳さん演じる「ウサギ」が、元の世界に戻るべく、知力・体力・チームワークなどに基づいた多種多様な「げぇむ」に挑みます。

物語のカギとなるのは、げぇむに勝利すると手に入る「トランプ」。シーズン1において、アリスたちは数字のカードをすべて集めることに成功しますが、シーズン2では残る「ジャック」「クイーン」「キング」をかけて高難易度のげぇむに挑むことに……!

【注目キャラはこのふたり!】

シーズン2に参加する新キャストは、山下智久さん、恒松祐里さん、磯村勇斗さん、井之脇海さん、毎熊克哉さん、さとうほなみさんの計6名。

山下さんが演じるのは、げぇむを主催する絵札のカード・クラブのキングであり、強烈なカリスマ性を持つ「キューマ」。げぇむを勝ち抜くことで生きる喜びを感じるキューマは、アリスに大きな影響を与えていきます。

恒松さんはサバイバル能力に長けた高校生「ヘイヤ」を熱演。生きるために手段は選ばないが情に厚い一面もあるらしく、アリスやウサギとどのようなやり取りを見せてくれるのか楽しみ!

【げぇむ「どくぼう」が気になるゾ】

もうひとりの気になる登場人物は、磯村さん演じる「パンダ」。公開されたビジュアルでは、首輪をはめ、うつろな表情で視線を投げかけており、不穏な雰囲気を漂わせています。

パンダは「怪しげな雰囲気をまといながらも言葉巧みに参加者たちを翻弄する」といった役どころのよう。パンダが登場するげぇむ「どくぼう」には、

・参加者で最初にバンダに取り込まれてしまうマツシタ(井之脇海さん)
・自信家で支配欲が強いヤバ(毎熊克哉さん)
・ヤバに支配され盲目的に崇拝するコトコ(さとうほなみさん)

も登場します。実力派の俳優陣がずらりとそろっており、おのずと期待が高まります……!

参照元:NetflixInstagram @netflixjpTwitter @NetflixJP
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 麻生羽呂・小学館/ROBOT