90年代に一世を風靡した漫画『幽☆遊☆白書』が、Netflixオリジナルシリーズとして実写ドラマ化されることが決定。全世界​190か国で独占​配信されます。

当時の少年少女たちを魅了した同作。思い入れが強い人も多く、誰がどのキャラクターを演じるのか大変気になるところ……!

ネット上でも「キャストが気になる」という声が続々あがっているんです。

【国内外から最高峰のチームが集結!】

実写ドラマ『幽☆遊☆白書』を制作するのは、現在Netflixで配信中のドラマ『今際の国のアリス』を手掛けたプロダクション・ROBOT。

配信日やキャストについては、まだ明らかにされていません。

エグゼクティブ・プロデューサーの坂本和隆さんは、

「国内外から最高峰のチームが集結することで、原作がもつ壮大な世界観の魅力を最大化できることに喜びを感じます」

とコメント。

Netflixといえば「作品のためなら製作費を惜しみなく使う」ことで有名。

人間界、魔界、霊界を股にかけた物語をどのように実写化するのか、期待に胸が膨らみます~!

【「戸愚呂兄は又吉さん」の声多し】

実写ドラマ化が発表されるや否や、ネットはザワザワ。ツイッターでは「幽☆遊☆白書」「戸愚呂兄弟」「戸愚呂兄」が一時トレンド入りを果たしました。

トレンドワードにもありますが、多くの人が話題にしていたのが「キャスト」について。

中でも戸愚呂兄に関しては、「ピース・又吉直樹さんに演じてほしい」という声が後を絶ちません。

又吉さんは、2017年に放映された「モンスターストライク×幽☆遊☆白書」コラボCMで戸愚呂兄を演じていたので、あの印象が強いのかも!?

【蔵馬と飛影は誰が演じるのだろうか…】

もうひとつ話題になっていたのは、最も「沼落ち」要素の高い、蔵馬と飛影(※私調べ)。

はちゃめちゃに美形の妖狐・蔵馬と、クールでカリスマ性のある飛影にハマる人は非常に多く「2人に人生を狂わされた」と語るファンもいるほど……!

そのためツイッターには

「実写幽白、幽助や戸愚呂はともかく飛影や蔵馬役どうすんのかな。めちゃくちゃ人選難しいぞ……」
「幽白実写、高校生設定ということは演じるのは大人なのかな〜 飛影の身長はどうなるんだろう」
「幽白実写化に伴い友人との会議が始まった 妖狐蔵馬と飛影についてである」

などの声が寄せられています。

現時点で多く見られるのは「蔵馬は吉沢亮さんに演じてほしい」という意見。飛影に関しては、本郷奏多さんや林遣都さんの名前があがっていました。

一体誰が演じることになるのか、めちゃくちゃ気になるよ~~! 続報が待ちきれませんねっ。

参照元:Twitter @NetflixJP_AnimeTwitter検索 戸愚呂兄Twitter検索 蔵馬 吉沢亮Twitter検索 飛影 実写、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch