話題のオリジナル作品や映画・海外ドラマがずらりとそろう、Netflix。

実はアニメ作品も豊富で、『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『進撃の巨人』など、話題作がいっぱい!

さらに、最新アニメだけではなく、過去作のテレビシリーズもたくさん配信中。『幽☆遊☆白書』や『SLAM DUNK』といった人気作品が一気見できちゃうんです~っ。

【どれもこれも懐かしい…!】

Netflixで観られる懐かしアニメのラインナップは、

・幽☆遊☆白書
・SLAM DUNK
・ポケットモンスター
・聖闘士星矢
・新世紀エヴァンゲリオン
・NARUTO -ナルト-
・金田一少年の事件簿
・らんま1/2
・犬夜叉
・美味しんぼ
・カードキャプターさくら
・ママレード・ボーイ
・北斗の拳

など。こちらはほんの一部で、まだまだ豊富にあるんです。

【エンドレスで観てしまいそう】

いずれも、当時テレビ放送されたアニメをそのまま配信しているため、オープニングもエンディングもノーカット

あの頃胸を熱くしたシーンに、もう1度出会えると思うと、居ても立ってもいられない~っ!

なおNetflixは、次のお話が自動再生される仕組みです。

ノンストップで観れちゃうので、1度再生ボタンを押したら最後、延々と動画を見てしまいそう……!

とんだ時間泥棒となる予感がしますが、それでも惹かれてしまいますよねぇ。

【実写化&映画化の予習・復習にもなるよ】

アニメはだいたい、1話あたり30分弱。スキマ時間にサクッと観れるところも、魅力のひとつと言えます。

当時観ていた作品を観返すもよし、まだ観ていない作品に触れてみるのもよし。

また今後実写化が予定されてる『幽☆遊☆白書』や、新作アニメ映画の制作が発表された『スラムダンク』あたりは、Netflixで予習・復習するのもおすすめですよ〜!!

参照元:Netflix
執筆:田端あんじ (c)Pouch