3代将軍・家光から大政奉還に至るまで描いた “男女逆転・大奥” こと、よしながふみさん原作のコミック『大奥』。

NHKで実写ドラマ化もされて大いに話題になった本作が、なんとNetflixでアニメ化が決定しました。

ファン待望のアニメ化ということもあり、スタッフもキャストも超豪華。Netflixの気合いが伝わってくる最強の布陣となっておりますよ〜!

【どんなお話?】

物語の舞台は、若い男子のみが罹る奇病 “赤面疱瘡” のまん延により男女が逆転した江戸時代。

徳川の世を守るため、将軍職は女が引き継ぐことになり、やがて美男三千人を囲う男の城・大奥が築かれることになります。

残虐でありながら最愛の側室に対しては可愛らしく、ひたむきに愛を注ぐ3代将軍・家光。後継ぎを生むため過酷な運命を強いられてしまう5代将軍・綱吉。かざりけがなくて痛快な8代将軍・吉宗。

己の力ではままならない運命に翻弄され、もがきながらも、懸命に生き抜く将軍たちの生き様を描いています。

【監督はこの方!】

作品初のアニメ化となる本作。

監督を務めるのは、『アルスラーン戦記』『幽☆遊☆白☆書』、Netflix映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』などを手がけてきた阿部記之さんです。

壮大な物語からバトルアニメまで幅広く製作してきた阿部監督が、『大奥』の世界をどのように表現してくれるのか、期待に胸が膨らみます〜!

【声優陣もヤバすぎる】

さらに期待値を上げてくるのは豪華声優陣の存在です。

3代将軍・家光の最愛の人、万里小路有功(まりのこうじありこと)の声を担当するのは、ドラマやバラエティーでも活躍している “マモ” こと宮野真守さん。

有功に忠誠を貫く純真な青年・玉栄(ぎょくえい)を、『進撃の巨人』のエレン・イェーガーの声でおなじみの梶裕貴さん。

貧乏な旗本の息子でありながら、8代将軍・吉宗に目をかけられる水野祐之進(みずのゆうのしん)を、『鬼滅の刃』不死川実弥や『ドラえもん』スネ夫の声を担当する関智一さんが演じる予定。こりゃ耳から幸せになれそう……!

【SNSでも話題です!】

そのほかにも、松井恵理子さん(3代将軍・家光)、井上喜久子さん(春日局)など、実力派声優が勢ぞろい。TBS系『情熱大陸』でお馴染みの窪田等さんもナレーションとして参加します。

待望のアニメ化に対して、ツイッターには

「宮野真守さんの京言葉が聞けるのね」
「ものすごいスタッフ・キャスト!!」
「これはネトフリ入るしかないな……」

といった声が寄せられています。

アニメ『大奥』は2023年夏独占配信予定。今から夏が待ちきれないよ〜!

参照元:NetflixプレスリリースTwitter 検索 大奥 アニメ
執筆:田端あんじ (c)Pouch