いまツイッターで注目されているのが「23時の佐賀飯アニメ」なるアカウント。

魅力的な “佐賀県のご飯=佐賀飯” をアニメ化し、10日間連続で深夜23時のタイムラインに投稿する……という企画で、人気を集めているようなんです。

アニメに登場する佐賀飯はどれもリアルで、時間帯的にも完全に “飯テロ” 状態。主演声優も豪華すぎて、目にも耳にも贅沢なんです♪

【短いのでサクッと観れちゃう♪】

佐賀県の生産者および飲食店を応援するため生まれた「23時の佐賀飯アニメ」。

旬の食材を中心に10種類をピックアップして、2021年2月15日から2月24日までの10日間、約20秒ほどの超短尺アニメを公開しています。

【牡蠣がぷりぷりで美味しそう~!】

記念すべき第1夜に登場したのは「竹崎カキ」。

有明海のミネラルを豊富に含んで育った牡蠣で、身が大きく、焼いても縮みにくいのが特徴。「でろん&ぷりっ」の食感を、そのまま楽しめるのが魅力です。

アニメでは、竹崎カキの魅力を余すことなく再現

殻から身を外した際の動きが、まさしく「でろん&ぷりっ」という感じで、食欲をそそられる~! 立ち上る湯気までリアルで、今にもいい香りが漂ってきそうです。

【声の出演が豪華すぎてたまらん】

アニメの主演声優を務めるのは、大人気声優の “まも” こと宮野真守さん。

激甘ボイスで「でろんとぷりっとじゅるっとうめぇ」と、ため息交じりに囁いており、聴いているこちらも、恍惚のため息が出そうになります。

竹崎カキの投稿についた「いいね」の数は1万超。コメントもたくさん寄せられていて、

「まもの声が良すぎます……飯テロあかんです!!」
「牡蠣が苦手なのに何故か食べたくなってしまう魔法」
「23時にこのビジュアルはいかん」

といった声が見られました。いやはや、これを10日間毎日観れると思うと、幸せすぎるのですが~~!

【「牡蠣×焚火」の謎コンテンツもあるよ】

続く2日目には「北方ちゃんぽん」アニメを公開。こちらもめちゃくちゃ美味しそうで、お腹が空いてきちゃいます。

「23時の佐賀飯アニメ」では、他にも様々なコンテンツを公開中

宮野さんが声を務める予告動画やボイスドラマ、さらには牡蠣×焚火動画(!)などがあるので、あわせて楽しんでみてはいかが?

また公式サイトでは、アニメに登場した食材の販売店およびお取り寄せ方法も紹介中。ぜひチェックしてみてくださいね~。

参照元:23時の佐賀飯アニメTwitter @saga_meshianiYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。