2021年3月7日は「サウナの日」。

この日、都内近郊にある10の温浴施設で「#サガサウナおすそわけ」が開催されますよー!

この企画は、鮮やかな色合いと香りを楽しめる佐賀県の名産品・嬉野茶(うれしのちゃ)の魅力を知ってほしいという佐賀県の想いと、「サウナの日」を盛り上げたいという、サウナ口コミサイト・サウナイキタイの想いからうまれたもの。

嬉野茶を使ったグッズや特製タオルなどがプレゼントされるのです。

【来場記念品がもらえるよ~!】

「#サガサウナおすわけ」は対象となる銭湯やスパの来場者に

・うれしの茶一煎パック
・うれしのチャコーラ
・サウナイキタイがデザインした「サガサウナタオル」
・佐賀県のサウナ紹介冊子

の4点を、先着1000名様(各施設100名)にプレゼントするという太っ腹な企画。

「うれしの茶一煎パック」と「うれしのチャコーラ」で嬉野茶の魅力を堪能し、タオルと冊子からサウナを楽しむセットとなっておりますよ~。

【2年連続延期になったイベントの「おすそわけ」】

イベント名に「おすそわけ」と付いている理由は昨年・今年と開催を見送ったイベントの「代替案」として行われるものだから。

嬉野茶と、日本最大のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」のコラボ企画として、2020年3月に行われるはずだった「サガサウナ」。

また今年2021年は、JR東日本 両国駅・幻の3番線ホームで「幻のサガサウナステーション」を企画していましたが、昨今の状況を鑑みて延期を判断。

残念ながら2度に渡って「開催見送り」となりました。

実は今回のプレゼント賞品も「幻のサガサウナステーション」のイベント来場記念品として準備されていたものでした。

【来年は開催できますように】

プレゼントの対象となる施設は次のとおりです。

・東京都墨田区「大黒湯(押上温泉)」
・東京都品川区「金春湯」
・東京都台東区「サウナセンター」▲
・東京都墨田区「スパ&カプセル ニューウイング」▲
・東京都台東区「スパリゾートプレジデント」▲
・神奈川県横浜市「天然温泉 満天の湯」
・埼玉県草加市「湯乃泉草加健康センター」
・東京都杉並区「ゆ家 和ごころ 吉の湯」
・東京都墨田区「両国湯屋江戸遊」
・東京都新宿区「ルビーパレス」△

(▲は男性専用施設、△は女性専用施設)

先着制なので、プレゼントがなくなり次第終了。開催時間は各施設の営業時間に準ずるので、詳しくは施設のホームページをご覧ください。

いつかサガサウナが開催できますようにと願いつつ、今回のイベントも楽しんでみてはいかがでしょうか。

参照元:佐賀県×サウナイキタイTwitter @sauna_ikitaiプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch