オリジナルのアパレルから雑貨まで幅広く展開する「ビームス(BEAMS)」がこのたび監修したのは、サウナーの定番ドリンク「オロポ」!

そんなオロポをテーマにしたポップアップストアが、日帰り温浴施設「竜泉寺の湯」5店舗で2021年7月22日から9月26日まで期間限定オープンします。

オロポ専用ジョッキでのオロポ提供や “オロポかき氷” の販売もあるそうで、オロポ祭りを楽しめますよ〜♪

【オロポってどんな飲み物?】

サウナ好きには定番なドリンク「オロポ」。これはオロナミンCにポカリスエットを混ぜ合わせたドリンクのこと。

スーパー銭湯や温浴施設などの飲食エリアで気軽に手に入る2つでもあるので、サウナー界では“ととのいメンテナンスドリンク”として知られています。

【サウナに持っていきたくなるグッズがズラリ!】

今回のオロポグッズには、ポップアップストアキャラクターの「オロポくん」がプリントされたTシャツ(白・黒 / 2500円、グレー / 3500円)やトートバッグ(全2色 / 2700円)、フェイスタオル(1000円)、ハンドタオル(全2色 / 900円)が登場。

お風呂やサウナに使えるアイテムもそろっていて、愛嬌たっぷりな顔をしたオロポ君がバスタイムを可愛く盛り上げてくれそう……!

さらに、「オロポジョッキ」(2500円)にはオロポのロゴとともに、オロナミンCとポカリスエットを黄金率で配合できるメモリ付き!

期間中はこのジョッキに入ったオロポが館内で提供されるそうですので、どうぞお楽しみに!

【かき氷の女王による「オロポかき氷」も販売】

また、年間1700杯近く食べ歩き、かき氷の女王と呼ばれる原田麻子さんがレシピを考案した「オロポかき氷」の販売も!

黄色のソースが色鮮やかで、甘さと冷たさに心身ともに癒やされそう。

オロポがどのようにかき氷とマッチしているのか……気になる~っ!!

【「龍泉寺の湯」5店舗での開催です!】

期間限定ポップアップストアは「竜泉寺の湯」の名古屋守山本店・横濱スパヒルズ・草加谷塚店・八王子みなみ野店・湘南RESORTSPAの5店舗にオープン。

開催期間は店舗によって異なるので、詳細は各店ホームページまたは参照元からご確認くださいね。

Pouch編集部にサウナ女子が多いように、奥深い魅力を持つサウナの世界。興味をそそられた方は、このイベントをきっかけにオロポデビューしてみては?

参照元:プレスリリース竜泉寺の湯 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。