サウナブームを後押しするかのように、全国各地に増え続けているサウナ施設。この秋、東京・赤坂にオープンするのは “生姜づくし” の新感覚サウナです。

岩塩ブロックを使ったサウナ室では、生姜の香りが部屋中に広がる「生姜水出しロウリュ」と「生姜もみ出し水風呂」を体験。

バッチリととのったあとには、併設の生姜焼き定食専門店で「生姜オロポ」や「生姜ホッピー」を楽しんだら、サウナと生姜で全身ぽかぽかになれちゃう~!

【さあ、生姜にまみれよう】

2022年11月上旬に東京・港区赤坂にオープンする岩塩ブロックサウナ「金の亀」。神田神保町に本店を構える生姜焼き定食専門店「しょうが焼きBaKa」が本気でつくった生姜サウナです。

100度以上に設定&ブロック状にした岩塩を埋め込んだサウナ室では、高知県日高村の生姜を使用した「生姜水出しロウリュ」を体験。じゅわっと音が鳴った途端、生姜の香りがサウナ室全体に広がり、体感温度が一気に上昇します。

たっぷり汗をかいたら、水温約15〜16度の「生姜もみ出し水風呂」へダイブ! 生姜の香りと相まって新感覚の “ととのい”を体感できそうです。

【外気浴もできちゃうよ】

生姜尽くしのサウナを満喫したあとは、こだわりが詰まった「ととのい森林浴スペース」へとまいりましょう。

3階を全開放した外気浴付きの本スペースはまるで森のよう! ライティングや音、香りにもこだわった空間の中で、リクライ二ングチェアやハンモックを楽しめますよ。

都会のど真ん中にいるとは思えないほどの癒やしに溢れたこちらの空間。今後は「金の亀」における隠れ人気スポットになりそうです♪

ちなみに、タオル・シャンプー・ボディソープの無料アメニティが充実しているので “手ぶら” でフラッと立ち寄れちゃいますよ~。

【サ飯も「生姜」! でも、残念なのは…】

併設の生姜焼き定食専門店では、サウナ後にぴったりの “サ飯” を提供。秘伝のたれを使った生姜焼き定食はもちろん、オリジナルの「生姜入りオロポ」&「生姜ホッピー」なども展開しています。

サウナからサ飯まで、とことん生姜推し……この潔さがたまらないわ~!

ちょっぴり残念なのは、女性は水曜日しか利用できないところ。曜日ごと男女の利用が入れ替わる仕組みで、女性が入れるのは水曜のレディースデーのみとなります。

料金は90分2200円から。クラウドファンディングサイトMakuakeにて割引チケットや回数券を販売中なので、オープン前にチェックしてみて。

参照元:プレスリリースMakuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。