まだまだ続くサウナ人気。この夏は、自然豊かなシチュエーションで一風変わったサウナ体験してみない?

人気アウトドア施設「ノーラ名栗」ではサウナイベント「やかんの麦茶サウナ」を期間限定で実施中! 昨年2021年4月に発売されて以来大人気の「やかんの麦茶」を最高においしい状態で飲んでもらうべく、テントサウナやととのいエリアを用意しています。

また、本イベントならではの “麦茶のロウリュ” も体験できちゃいますよ~!

【麦茶の香りに包まれてリラックス♪】

ありのままの自然に囲まれた埼玉県飯能市西部の名栗エリアに位置する「ノーラ名栗」。フィンランド式サウナや北欧風バーベキューを体験できる人気スポットです。

こちらで7月23日から7月31日までの9日間開催している「やかんの麦茶サウナ」には “麦茶のロウリュ” を体験できるテントサウナを設置中!

サウナに用意されたミニやかんから柄杓に注いでロウリュすることで、大麦を煮出した麦茶の香ばしい香りを楽しめるようになっているんです!

アロマ水のロウリュはよく見聞きするけれど、麦茶というのは前代未聞。しかしながら、どこか懐かしい麦茶の香りに包まれることで、ヒーリング効果を得られそうな気がします。

【水風呂と麦茶でととのっちゃお】

サウナとロウリュでたっぷり汗を流したら、テントサウナエリア中央の水風呂へダイブ! 最終日の7月31日には1日限定で「麦茶水風呂」を(!)を開催予定です。

さらには、サウナエリア入り口にあるドリンクスタンド&テントサウナ横のととのいエリアでは、やかんの麦茶サウナ利用者へ「やかんの麦茶」(650ml)の無料配布を実施しています。

水風呂とキンキンに冷えた麦茶が最高の “ととのい” 体験をもたらしてくれるはず~!

【麦茶によく合うカレーもあるゾ】

サウナのあとには、「やかんの麦茶」にぴったりのサ飯「ととのいカレーwith やかんの麦茶」はいかが?(※有料)

発汗作用のある花椒、生姜、ニンニクが入ったピリ辛のサ飯をハフハフ食べつつ、セットで付いてくる「やかんの麦茶」(650ml)をゴクゴク飲む瞬間はきっと格別。

サウナや水風呂だけでなく、カレー × 麦茶でも “ととのい体験” を堪能しましょ♪

サ飯は平日20食&土日30食限定。激レアメニューとなっているのでどうぞお見逃しなく。

【予約受付中だよ~!】

テントサウナ1張の貸切利用料金は、平日8000円、休日1万円。いずれも2名利用時のお値段で、1名追加ごとに2000円もしくは2500円かかります(※4名まで)。

料金には、今回ご紹介した麦茶ロウリュをはじめ、人数分のバスタオルレンタルおよび鍵付きロッカー、やかんの麦茶飲み放題、サウナで使えるオリジナルてぬぐいが含まれています。予約は「ノーラ名栗」公式サイトから可能なので、ぜひチェックしてみて。

※テントサウナは自身で設営、水着・サンダルは各自持参してください。
※7月30日・7月31日には駐車場横にある売店「YAMASEMI」で「ノーラ名栗」来場者にも「やかんの麦茶」(650ml)を無料配布します。

参照元:ノーラ名栗、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。