モスバーガーのヒット商品「テリヤキバーガー」が……ファミマの中華まんになっちゃった!

モスバーガーとファミリーマートがコラボするのは今回が初となります。

モスのテリヤキバーガーと聞いてまず思い浮かぶのはオリジナルソース。1度食べたらクセになるあの味わいを、中華まんでどこまで再現できるのか……気になったのでさっそく食べてみることに!

【味噌と醤油が味の決め手☆】

2022年9月20日から全国のファミマで販売を開始した「モス テリヤキ肉まん」(税込180円)。

モスバーガーが監修を務めた “モスのテリヤキバーガー風の中華まん” で、本家オリジナルソースのベースとなっている「味噌」と「醤油」の味と風味、独自の甘味にこだわっているといいます。

【お肉の存在感がすごいのよ】

それでは、アツアツをいただきま~す!

まず驚いたのは、お肉のゴロゴロ感。テリヤキバーガーのパティを彷彿とさせるお肉がこれでもか! というほど入っていて、ひと口食べるたび、「お肉を食べている」ことを実感させてくれます。

従来の肉まんと違って、パティが塊となって入っているため、食べごたえがスンゴイ。今日はガッツリ食べたいな……という気分にピッタリじゃ!?

【濃厚な味わいを中華まんが包み込む】

味噌と醤油の風味がしっかりと効いたこっくり甘いソースは、まさしくモスのてりやきバーガーのような味わい。本家同様マヨネーズが入っているところもたまりません。

お肉×ソースの組み合わせはパンチがあって濃厚ですが、優しい甘さの中華まんの皮が加わることでややソフトな印象に。

後を引く美味しさに引き寄せられて「もうひと口」が止まらんっ!

【シートをよく見ると…】

実はモスのテリヤキバーガーは “テリヤキバーガーの元祖”。

みんな大好きな和風甘辛味をそのまま中華まんに落とし込んでいて、モスのテリヤキバーガーファンの私が納得する美味しさでした。

本家には欠かせないレタスは残念ながら入っていませんが、中華まんのシートにレタスのイラストが描かれているところが心ニクイ……!

期間限定メニューのため、なくなり次第終了する場合があるため、見かけたら即ゲットをおススメします!

※店舗によっては販売のない場合があります。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]