2022年、モスバーガーで350万食の大ヒットを叩きだした「白モス」が帰ってくる!!!

およそ1年ぶりの復活するのですが ……なんとアップデートされているそうなんですっ。

一体なにが変わっちゃったんでしょう。さっそく明かされている全貌を調べてみましょう!

【白いチーズソースがとろ~り♪】

2023年7月12日全国のモスバーガー店舗で発売される「白いモスバーガー」は看板商品の「モスバーガー」に特製の白いチーズソースをかけてアレンジをほどこしたメニュー。

パティやミートソース、トマトの間から白いチーズソースがとろ~っとあふれるビジュアルが、シズル感あってそそられる~っ!!

見た目だけでなく味わいにもさらなるこだわりが。新バージョンは昨年よりもさらに食べやすくなっているといいます。

【よりマイルドで食べやすく!】

大きく変わったのは、昨年4種だったチーズが5種になったというところ。

クリーム、ゴーダ、エメンタールはそのままに、パルミジャーノ・レッジャーノがパルメザン、ホワイトチェダーへと変更されたそう。

また、ヨーグルトの配合をなくすことで酸味を抑え、よりマイルドな仕上がりになっているのだとか!

濃厚ながらクセのないソースは子どもにも食べやすく、より幅広い年代の人たちから好まれることでしょうっ♪

【9月中旬までの期間限定】

「白いモスバーガー」(500円)は9月中旬までの期間限定販売。せっかくならこの期間は定番の「モスバーガー」(440円)に60円上乗せして、この濃厚チーズソースをたっぷりと堪能したいところですっ!!


なお、7月下旬までモスバーガー恵比寿東店の店頭には「巨大白モス」モニュメントを展示中。昨年同店で販売した「白いモスバーガー」4149個分(!)の大きさになっているそうですので、お店に行った際はぜひチェックしてみて!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※販売は一部店舗を除きます。

参照元:プレスリリースモスバーガー公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch