150729_モスのぬれバーガー ナポリタン風味_edited

いえいえ、決して誤ってトマトソースの中に落としてしまったわけではありません。二度見どころか、思わず三度見してしまうようなこのハンバーガー。その名も「モスのぬれバーガー ナポリタン風味」が、8月3日(月)から東京都と神奈川県のモスバーガー全店舗に登場するよーー!

【トルコのファストフードがモチーフ】

なんでも、スパイスの効いた甘めのトマトソースにパンを浸して、お肉を挟んだトルコのイスタンブール発祥のファストフード、“ウスラック・ブルゲル”をモチーフに開発されたという同商品。

【ナポリタン風味のソースがポイント】

モスでは、すりおろした玉ねぎやにんにくを炒め、ケチャップやウスターソースで煮込んだ、ナポリタン風味のオリジナルソースにまるごと浸して提供されるそう。ソースにまみれてよく見えませんが、もちっとした米粉入り白パンにお肉とスライスチーズが挟んであり、独特の味わいが楽しめるのだとか。

【いろいろ気になるけど……】

ふむふむ、懐かしいあのナポリタンの味わいが堪能できるハンバーガーというわけなのね。しかし、それならば間にソースを入れるだけで良かったのでは……という疑問はこの際忘れてしまいましょう。そしてついでに、このビジュアルは社内でも賛否両論あったんじゃないかしら、という心のざわつきも横に置いておきましょうか。

【躊躇せずに食べてみて!】

なにはともあれ、これまでいろんな斬新なハンバーガーを手がけつつも、どれも味にこだわってきたモスのこと。このベタベタ……じゃなくてソースがたっぷりからんだ“ぬれバーガー”も、きっときっと美味しい……ハズ!

「モスのぬれバーガー ナポリタン風味」の価格は280円。数量限定で販売されるので、みなさん見た目のインパクトに臆することなく、お味見してみてはいかがでしょうか!

参照元:モスフードサービス ニュースリリース
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch